やさしい甘みでほんのりピリリッ!ロングペパーでバターコーン。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

スパイスブログの
スパイスアンバサダー。
今月のお題は
暑い夏をスパイスを使った
料理&ドリンクで楽しもう♪

初めて使った!
GABANロングペパー(ヒハツ)
  ↓↓↓
ロングペパーでほんのり〜ピリッと甘い!コーンとキャベツのサラダ。

深みのある甘い香りと、
コショウみたいだけど、
やさしくピリッとした辛み。
新しいスパイスとの出会いは
楽しい〜!!!
ちょっとエスニックな感じもして、
ビーーールに合う、
夏の料理にピッタリ!!!

シンプルな
コーンバターに、
パパッと
ふってみました。

ロングペパーひとふりで
ちょっとオシャレな、
コーンバター。


ロングペパーのコーンバターに、
パセリで爽やか〜!!!
冷えたビールによく合います。

1人分(直径11.8センチのスキレット、または小さめのフライパンを使用)
トウモロコシ    1/2本分
(蒸しゆでにしたもの)
バター       小さじ2〜お好みで
薄口醤油      小さじ1/2
GABANロングペパー(ヒハツ) 小さじ1/4〜お好みで
GABANパセリ<ホール>    適量

1.トウモロコシはまな板に立てて、包丁で削るように実を外す。
2.熱しておいたスキレットにバターと1を入れて、炒める。
3.ときどき混ぜながら、薄く焼き色が着いてきたら、
 薄口醤油をまわし入れ、醤油を焦がすように炒めて、
4.こんがりと焼けたら、GABANロングペパー(;ヒハツ)を
 加えて、サッと混ぜる。
 ロングペパーの量は味を見ながらお好みで調節してください。
5.火を止めて、GABANパセリ<ホール>をふる。


今回使用した
お題のスパイスは、
GABANロングペパー(ヒハツ)
GABANパセリ<ホール>は、
2022年度スパイスブログの
スパイスアンバサダーの
モニターで送っていただきました。
ありがとうございます。

レシピブログの
暑い夏をスパイスを使った
料理&ドリンクで楽しもう♪
レシピモニター参加中。
夏を楽しむ料理&ドリンクレシピ
夏を楽しむ料理&ドリンクレシピ  スパイスレシピ検索

最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村