メインはさつま揚げ〜でアジアン海鮮風焼きそば。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

暖かくなって、、
エスニックな
焼きそばが
食べたくなりました。

だったら、
コレ、使うしかないよね〜。
ハウスさんから
2月に発売された
楽園のサテトム!!!

サテトムとは、
ベトナムの
えびラー油ペースト。
えびの旨み、香りと、
ラー油の辛味が、
食欲をそそり
やみつきに、、。

ベトナムでは、
フォーや炒め物など、
いろいろな料理に、
使われているそうで、
これがあれば、
おうちが、
ベトナム料理屋さん〜!

ピリ辛の、
海鮮焼きそばを、
作ろう〜っと、
冷蔵庫を、、。

海鮮の買い置きは、
もちろん、
ないっ!!!けど、、、
我が家の常備食材の
さつま揚げ〜!に、
いか揚げを発見!

えびラー油ペースト
サテトムがあれば、
これでいけるんじゃない、と、
さつま揚げで
エビの香り〜!の
アジアン海鮮風焼きそば。


お買い得のさつま揚げで
ボリュームたっぷり〜の海鮮風焼きそば。
簡単&節約のおつまみごはん。
ビーーールが美味しい〜!!!

1人分
焼そば  1食分(ゆで麺)
さつま揚げ(いか揚げ) 2枚(100g) 
セロリ   1本(150g)
ニンジン  小1/3本(50g)    
オリーブオイル   大さじ1
水         60ml
楽園のサテトム   大さじ1/2
A
レモン汁   小さじ1
ナンプラー  小さじ1/2

1.焼きそばは袋を少し開け500Wの電子レンジで2分温めておく。
2.セロリの茎は長さ4センチの斜め薄切り、葉先はザク切り、
 ニンジンは4センチの斜め薄切りにしてから細切り。
 さつま揚げは細切りにする。Aは混ぜておく。
3.フライパンにオリーブオイルを入れて熱しさつま揚げを
 広げて入れて焼く。
4.薄く焼き色がついてきたら、セロリの茎、ニンジンを
 加えて炒める。
5.焼きそばを加え麺の上に水をふりサッと混ぜたら、
 セロリの葉先と楽園のサテトムを加えて、炒める。
5.なべ肌から混ぜ合わせたAをまわし入れ、
 全体を大きく混ぜながらサッと炒め合わせて、
 器に盛る。

シーフードの代わりに、
いか入りのさつま揚げ。
サッと焼いて、
表面をちょっとカリッとさせて、
焼いたイカのつもり、、。
パクチーもなかったので、
セロリとニンジンの香りに、
ナンプラーとレモン汁で。
食材はあるもので、
節約レシピだけど、
サテトムが
いい仕事してくれて、
えびの香り〜の、
アジアン屋台の
味になりました〜!

スパイスブログのスパイスアンバサダーを
させていただいています。
今月のお題は、、、
ペースト調味料で
おいしさ広がる簡単レシピ〜!!!

送っていただいたスパイスは、
2月発売の新商品〜!!!
ベトナムのえびラー油ペースト
ハウス 楽園のサテトム
ハウス お酢と果汁のペースト ビネ果
(ざくろ・マスカット・ピンクグレープフルーツ)
ありがとうございます。

送っていただいたテーマのスパイスの中から、
ハウス 楽園のサテトム を、
使いました。

「ハウス食品×レシピブログ」の
モニターコラボ広告企画参加中〜!
やみつき風味の簡単料理レシピ
やみつき風味の簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索

最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村