ローリエでいい香り〜簡単おうちシュラスコ。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

スパイスブログの
スパイスアンバサダー!
今月の投稿テーマは
身近な食材とスパイスで作る
世界のパーティーメニュー
アメリカ大陸編、北米・中米・南米料理〜!!!

ブラジル料理大好き〜!な我が家は、
シュラスコをお店で食べると
最初に出てくる鶏肉とソーセージを、
おうちシュラスコにしてます。
オーブントースターで、
焼くだけで出来上がり〜!
シュラスコは、
シンプルな塩味なので、
ローリエをたっぷり使って、
いい香り〜にしてみました。


塩を揉み込んで、焼くだけ〜だけど、
ホームパーティにオススメの一品!

2人分
手羽元   4本
ソーセージ 小8本
塩     少々
粗塩    適量
GABANローリエ 小さめ6枚くらい
オリーブオイル 小さじ3

1.手羽元は食べやすいように、皮の反対側に骨に沿って切れ込みを入れ、
 塩少々をふり5分くらい置いたら、水けをふき取る。
2.ポリ袋に1と粗塩を入れてもみ込む。
3.耐熱皿にオリーブオイル小さじ1をぬり、2とソーセージを、
 並べて入れ、手羽元に残りのオリーブオイルをぬる。
 手羽元とソーセージの間にGABANローリエを挟む。
4. 1000Wのオーブントースターで15〜20分くらい、
  手羽元に焼き目がつくまで焼く。
 途中で表面が乾いたら、下に出た肉汁かオリーブオイルを塗る。
 火が通る前に焦げるようなら、上にアルミホイルをのせる。
 
スープに入れると
1枚で香りが強いローリエも、
焼くだけだと、たっぷり使って、
いい香り〜に!!!
シンプルな塩味に、
ローリエの香りが
よく合います。
鶏肉独特の匂いが
ちょっと苦手、、なひとにも、
これ、オススメです。

レシピブログの
世界のパーティーメニュー アメリカ大陸編
モニター参加中。
世界のパーティーレシピ
世界のスパイスごはんレシピ  スパイスレシピ検索

最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村