オーブントースターで簡単おつまみ!華やかなハーブミックスで焼きトマト。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

これ1本で味つけも
出来ちゃう!
BOSCOシーズニングオイル。

料理に合わせて、
味は3種類。
香ばしローストガーリック
爽やかなレモンジンジャー
華やかなハーブミックス。

ハーブのいい香り〜の、
華やかなハーブミックスには、
やっぱり!
トマト〜〜〜!!!
イタリアンは
やっぱりシンプル!!!と、
焼きトマトにしてみました。

オーブントースターで
簡単イタリアン!
オウチがイタリアンバルになる、
焼きトマト。


焼きトマトをガーリックトーストにのせて、
ワインのお供に、、、。

1〜2人分
ミディトマト    2個(250g)
(トマトは味の濃いミディトマトやミニトマトがオススメです)
塩       小さじ1/4
BOSCOシーズニングオイル
華やかなハーブミックス  小さじ3
粉チーズ         大さじ1/2

1.耐熱皿に、BOSCOシーズニングオイル
 華やかなハーブミックス小さじ1をぬり、
 塩少々をふっておく。
2,トマトを、縦半分に切ってから横にスライスして、
 1に並べる。
3.BOSCOシーズニングオイル
華やかなハーブミックス小さじ2を全体にかけて
 残りの塩と粉チーズをふる。
4.1000Wのオーブントースターで15〜20分、
 薄く焼き色が着くくらいに焼く。
お好みで
 BOSCOシーズニングオイル
 華やかなハーブミックス(分量外)か、
 香ばしローストガーリックをかける。 

簡単!ガーリックトースト    
バゲットのスライス    6〜8枚
BOSCOシーズニングオイル
香ばしローストガーリック 適量

1.バゲットのスライスに
BOSCOシーズニングオイル
 香ばしローストガーリックをぬり、
 1000Wのオーブントースターで
 表面がカリッとなるくらいに、
 3〜4分焼く。

焼きトマトは
パスタと和えても、
美味しい〜!!!

お好みで、、粉チーズを
ふってくださいね〜!!!

1人分
パスタ(フェヂリーニ)  80g
焼きトマト(レシピの半量〜2/3量)
BOSCOシーズニングオイル
香ばしローストガーリック  大さじ1/2〜1
粉チーズ  お好みで適量
A
水     1000ml
塩     小さじ1

1.Aを沸かして、パスタをゆでる
42ゆであがったパスタをボウルに入れ、
 焼きトマト(レシピの半量〜2/3量)を加えて
 混ぜ合わせたら、器に盛り、
 BOSCOシーズニングオイル
 香ばしローストガーリックをかけて、
 お好みで粉チーズをふる。


BOSCOシーズニングオイル
香ばしローストガーリック
爽やかなレモンジンジャー
華やかなハーブミックスは、
日清オイリオ×レシピブログ」の
モニターコラボ広告企画で
送っていただきました。
ありがとうございます。


レシピブログの
「オイルを使って手軽に本格レシピコンテスト」参加中!
シーズニングオイルで香り豊かな料理レシピ
シーズニングオイルで香り豊かな料理レシピ


最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村