節約&作り置き!キャベツとニンジンのシンプルサラダ&サラダアレンジ3種。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

まだまだ
野菜が、、高い。

ちょっとお買い得の
キャベツを買ってきたので、
たっぷりと食べたくて、
千切り〜〜!!!
たくさん食べたいときは、
味付けはシンプル!
ニンジンを少し加えて、
出来上がり〜!

キャベツとニンジンの
シンプルサラダ。


シンプルな味付けにしたときは、
食べるときに、アレンジできるのも嬉しい。
お好みのドレッシング、マヨネーズなどを
チョイ足ししても、、、。

2〜3人分
キャベツの千切り   250g
ニンジンの千切り   50g
塩        小さじ1/2と1/4
A
オリーブオイル 大さじ1と1/2
穀物酢     小さじ1
レモン汁    小さじ1


1.キャベツとニンジンの千切りを別々にボウルに入れ、
 キャベツに小さじ1/2、ニンジンに小さじ1/4をふって、
 もみこみ、5分くらいおいて、水けをしっかりと絞る。
2,キャベツにニンジンを加えて、サッと混ぜる。
3.ニンジンの入っていたボウルにAを入れて、
 とろみがつくまでよく混ぜたら、2に加えて和える。

キャベツとニンジン、別々にして塩をするのが
美味しさのポイント。
それぞれの野菜の美味しさがよくわかります。
ちょっと一手間だけど、
よかったら、試してみてくださいね〜!

キャベツを使った、
サラダのレシピを集めてみました。
丸ごとキャベツを最後まで、
無駄なく使って、
節約&美味しい!作り置きです。

簡単&ボリューミィなお弁当!作り置きの鶏ハムでキャベツサンド。


簡単ランチのサンドイッチに作り置き〜キャベツとハムの粒マスタードサラダ。


レンジで簡単作り置き〜キャベツとハムのカレーマヨ和え。




最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村