サッと焼くだけ〜簡単おつまみおかず!牡蠣だし醤油のポークステーキたっぷりの春キャベツ添え。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

晩ごはん、
どうしよう、、、。

そんなときの、
我が家のお助けメニューが、
牡蠣だし醤油で焼いたお肉と、
野菜のおつまみおかず。
こんなのです、、、。
 ↓↓↓
サッと焼いて絡めるだけ〜で美味しい!!!牡蠣だし醤油のポークステーキ。

冷凍庫に買い置きしてあった
お買い得のお肉と、
そろそろ使い切りたい
春キャベツで、、、。

牡蠣だし醤油のポークステーキ
たっぷりの春キャベツ添え。


スキレットで焼けば、
ちょっとご馳走気分で、
そのままテーブルに出せるので、
お皿いらずで、後片付けもラクラク〜!
和風の味付けだけど、
ご飯にも、パンにも合うんです。
もちろん、ビーーールにも、、笑)

1人分
豚ロース肉ステーキ用  1枚
春キャベツ      大2枚分くらい
牡蠣だし醤油      小さじ2
A
塩     少々
あらびきブラックペパー 適量
B
オリーブオイル  小さじ2
あらびきガーリック 適量

1,豚肉は肉と脂の間の筋を切り、たたいてから、
 Aをふっておく。
 キャベツは大きめにちぎっておく。
 肉を包むアルミホイルを準備しておく。
2.温めておいたスキレットまたは小さめのフライパンにBを入れ、
 香りが出てきたら、豚肉を入れて焼く。
 中強火で焼き色が着いたら、返して、
 中弱火でフタをして、1〜2分焼く。
3.肉にほぼ火が通ったら返して、牡蠣だし醤油をかけ、
 全体に絡めたら取りだして、アルミホイルに包んでおく。
4.そのままのスキレットにキャベツを入れ、中強火にして、
 ときどき返しながら少し焼き色が着くまで焼いたら、
 火を止めて、肉を戻し入れる。
 フライパンの場合は一緒に盛りつける。

忙しくて、
疲れたときは、、
やっぱりお肉の晩ごはん。
豚肉と、たっぷり野菜で、
疲労回復です。


最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村