レンジで簡単〜あと一品のおつまみ!キャベツとソーセージのスパイス和え。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

あと一品おつまみが欲しいときや、
野菜のおつまみが欲しいとき。
ちょっとだけのソーセージで、
あつまみを一品作りたい、、。

そんなときに、
レンジでチン!して、
和えるだけ〜の、
簡単おつまみ。

キャベツと相性抜群の、
キャラウェイと、
ピリッとスパイシーな
あらびきブラックペパーが、
いい仕事してくれてます。

キャベツとソーセージの
スパイス和え。


キャベツとソーセージのおつまみ、、に合うのは、
やっぱりビーーール!!!
おうちのみは、
あったかい部屋で冷た〜いビール!
お疲れ様〜!!!

1〜2人分
キャベツ   大2〜3枚
ソーセージ  3本
ドライパセリ 少々
A
オリーブオイル 小さじ1
塩       少々
穀物類     小さじ1/2
あらびきブラックペパー 適量
キャラウェイ  少々(小さじ1/4〜お好みで加えてください)

1.キャベツは1センチ幅、ソーセージは斜め薄切りにする。
2.耐熱容器に1を入れ、500Wの電子レンジで1分30秒〜2分加熱する。
3.熱いうちにAで和えて、器に盛り、ドライパセリをふる。

キャラウェイ。
あまり馴染みがないスパイスだけど、
キャベツとの相性は抜群!!!
爽やかな香りと、
上品でほのかな甘みで、
レンチンしただけのキャベツが、
お洒落なお店のおつまみに変身〜!
ソーセージやハム、
ローストビーフなどに添えると、
ビールやワインに合う、
おつまみになります。


最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村