旬の野菜が美味しい!ほうれん草としらすの和風ペペロンチーニ。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

気にいると、
同じものをアレンジして、
食べたくなります。
そんなわけで、
パスタの日々、、の
我が家です。
特に最近は、
ペペロンチーニに
ハマっていて、、、。

ほうれん草としらすの
ペペロンチーニ。


パスタの具材はシンプルなのがいい!と、
以前イタリアンのシェフにきいたのを、思い出して、
ほうれん草としらすだけのペペロンチーニ。
パスタの美味しさが、よくわかります。

1人分
ほうれん草   1/2袋
しらす     30g
スパゲティ   1.4ミリ90g
赤唐辛子輪切り 1/2本分
だし醤油    小さじ1
A
水     1000ml
塩     小さじ1
B
オリーブオイル 大さじ1
あらびきガーリック 少々

1.ほうれん草は軸と葉先にわけ、長さ5センチに切る。
2.Aを沸かし、スパゲティを表示時間通りにゆでる。
3.2のゆで上がりにあわせて、ソースを作る。
 フライパンにオリーブオイルとあらびきガーリックを熱し、
 香りが出てきたら唐辛子としらすを加えてサッと炒める。
4.ほうれん草を、軸、葉先の順に加えて、炒める。
5.ゆであがった2の水をよく切って加える。
 油が全体にまわるように混ぜたら、だし醤油を鍋はだからまわし入れ、
 フライパンをあおるようにしてサッと混ぜて、器に盛る。

ちょっと前に、
同じようなのを、
ブロッコリーで作りました。
 ↓↓↓
旬の野菜が美味しい〜ブロッコリーとしらすのペペロンチーニ。

同じよう、、というか、
ほぼほぼ、同じ、笑)
レシピ、いらないよね〜って、
でも、
野菜が違うだけで、
全く別のパスタになるんですね〜。
どちらも、
旬の野菜の美味しさを、
味わう、パスタです。


最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村