がっつりワンプレート!とんかつスパゲティ。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

なんだかとても、
とんかつが食べたくなって、、
買ってきちゃいました。

さあ、どうしよう?
ご飯が炊いてなかったので、
スパゲティにして、
洋食屋さんの、
ガッツリ!な男子ごはん風に、
してみました。
みんなの、
大好きなメニューが、
ひとつになった!!!
とんかつスパゲティ。


サクサクのとんかつにたっぷりのキャベツ。
太めのスパゲティをバターで香ばしく炒めて、
甘いとんかつソースで一緒に食べるのが美味しい〜!

1人分
豚ロースとんかつ  1枚(市販品)
スパゲティ(1.6ミリ)100g
キャベツ      大2〜3枚(100〜150g)
タマネギ      小1/2個(70g)
生しいたけ     2個
赤唐辛子輪切り   1/2本分
バター       30g
ブラックペパー   少々
とんかつソース   適量
A
水         1000ml
塩         小さじ1
B
オリーブオイル   大さじ1
あらびきガーリック 少々

1.とんかつはスパゲティの出来上がりに合わせて、
 オーブントースターで温めておく。
 500Wで10分が目安です。
2.鍋にAを沸かし、スパゲティを表示時間通りにゆでる。
3.キャベツは千切り、タマネギは縦にスライス、生しいたけは、
 石づきを取って、薄切りにする。
4.スパゲティのゆで上がりに合わせて、オイルソースを作る。
 フライパンにBを熱し香りが出てきたら、赤唐辛子を加え、
 タマネギ、生しいたけの順に加えて、炒める。
 玉ねぎが透き通ってきたら、バターの半量を加え、
 溶かしながら、炒める。
5,ゆで上がったスパゲティの水けをしっかりときって、
 4に加えて、中火で手早く混ぜる。
 残りのバターを加えて炒め合わせ、ブラックペパーで、
 味を調える。
6.大きめの器に、千切りキャベツ、5、食べやすい大きさに切った
 とんかつを盛りつけ、とんかつソースをかける。
 
とんかつがメインなので、
とんかつに会うスパゲティ。
タマネギの甘みと、しいたけの旨みだけで、
具材はシンプルだけど、
バターで炒めて、
洋食屋さんのスパゲティ風に。
とんかつソースを
ちょっとだけ絡めると、
美味しいですよ〜! 


最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村