たっぷりもやしで糖質オフ&スパイスで減塩!ガラムマサラでスパイシー焼きそば。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

夏は、、やっぱり
スパイシーな料理。
カレーとか、
ピリ辛とか、、が
食べたいっ!!!
で、、買ったけど、
余ってませんか?

ガラムマサラ。

カレーだけじゃないんです。
炒め物に入れても、
オススメ!!!
スパイシーになるので、
その分、減塩できて、
美味しい〜〜。

もやしたっぷり〜!
ガラムマサラで、
スパイシー焼きそば。


麺ともやしは、同量くらい?
麺ともやしがよ〜く絡んで、
麺を2倍に増量したみたい〜。
2人で分ければ、糖質オフ。
粉末ソースは半量にして、
スパイスで減塩!!!
ビーールに合う、
夏のヘルシー&節約レシピ。

1〜2人分
むし焼きそば
(ソース味)  1食分
もやし     1袋(200g)
ニンジン    小1/3本(50g)
牛バラ肉切り落とし 100g
水         50ml
GABANあらびきブラックペパー 適量
GABANパセリ   適量
A
焼きそばの
添付の粉末ソース  1/2袋
GABANガラムマサラ<パウダー>小さじ1
B
オリーブオイル   大さじ1
GABANあらびきガーリック 少々

1.蒸し焼きそばは、袋の口を少し開けて、
 500Wの電子レンジで1〜2分温めておく。
 ニンジンは千切り、牛バラ肉は細切りにする。
 もやしは洗って、水けをしっかりときっておく。
 Aは混ぜ合わせておく。
2.フライパンにBを入れて熱し、
 牛バラ肉、ニンジンの順に入れてを炒める。
3.肉の色が変わってきたら、焼きそばを加え麺にまぶすように
 水をかけて、ほぐしながら炒める。
4.水けがなくなってきたら、Aをふり入れ
 よく混ぜながら炒める。
5.もやしを一気に加えたら、全体をおおきく炒め合わせ、
 お好みであらびきブラックペパーで味を調える。
6.器に盛って、GABANパセリをふる。

ガラムマサラ小さじ1って、、
辛くない?
と、思うけど、
ミックススパイスなので、
いい感じ〜に
スパイシー!!!
あらびきブラックペパーを
チョイ足ししても
いいくらいですよ〜。

2020年度のスパイスアンバサダー
6〜7月のテーマは、
小さじ一杯でスパイス使い切り大作戦!
手元にあるスパイスを使い切ろう〜!!!
風味豊かにおいしさ広がる一皿、
スパイシーで、
夏にピッタリの簡単レシピを
また発信したいです。

最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村