オーブントースターで簡単おつまみ〜手羽先のポン酢マーマレード焼き。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

おつまみどうしよう〜ってときに、
簡単にできるので、
よく作るのが、
手羽先の
オーブントースター焼き。

たとえば、、、
こんなの。
 ↓↓↓
鶏肉の簡単おつまみ!手羽先の塩レモン焼き&レバーともやしのスパイス炒め。

いろいろ
アレンジ出来るので、
今回の味付けは、、。
ポン酢醤油に
マーマレードを合わせて、
もみもみしてみました〜。

手羽先の
ポン酢マーマレード焼き。


皮がパリッと香ばしく、つやつやに焼けました〜。

1〜2人分
手羽先     4本
塩       少々
オリーブオイル 小さじ1
A
ポン酢醤油   小さじ1
マーマレード   小さじ1

1.手羽先は食べやすいよう、皮の裏側に骨に沿って切れ目を入れ、
 ポリ袋にAと一緒に入れ、よく揉み込んで30分くらいおく。  
2.1000Wのオーブントースターを温めておく。
4.手羽先にオリーブオイルをぬり、グラタン皿に皮を上にして並べ、
 表面に薄く焼き色が着くまで、10〜15分くらい焼く。

Aの分量は、
鶏肉の味を楽しめるように、
薄味にしてあるので、
濃い味がいい!というときは、
量を増やしてくださいね〜。

ちょっと時間はかかるけど、
もみもみして、、ほったらかし。
焼く時は、
ときどき様子を見るだけなので、
手間いらず、、で、
お肉のおつまみが
出来上がり〜。


最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村