ちょっとひと手間でボリューミィ!簡単おつまみ〜鰹のたたきサラダ。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

3連休も、
仕事〜!!!の、
我が家です。

なので、、、
スーパーで買ってきた
鰹のたたきに、
ちょっとひと手間。

旬の新タマネギと、
たっぷりレタス。
添付のタレに、
チョイ足しして、
ドレッシングにしたら、、。

これ、
美味しい〜〜〜!!!!

レシピにするほどじゃないかも?
ですが、、。

野菜もたっぷり摂れる!
鰹のたたきサラダ。


鰹のたたきと新タマネギって、やっぱり相性抜群!
温かくなってきたので、、ビールが美味しい〜。

1〜2人分
鰹のたたき    160g
レタス      2枚
新タマネギ    小1/2個
塩        少々
A
鰹のたたきのタレ 1袋(10ml)
穀物酢      小さじ1
オリーブオイル  小さじ1

1.レタスは細切りにして、器に敷いておく。
2.新タマネギは縦にスライスして、サッと水にさらし、
 水けを拭いて塩少々をふり、1の上にのせる。
3.鰹のたたきを食べやすい厚さに切り、2に盛りつけ、
 よく混ぜ合わせた、Aをかける。

新タマネギは、
今回使用したのは、ちょっと辛かったので、
水にさらしてますが、、。
ちょっと味見をして、
辛くなければ、そのままで。
鰹のたたきのタレは、
醤油、酢、調味料。
と、表示されてました。
調味料は、おそらく、
甘みとにんにく。
Aは混ぜながら、
お好みで調節してくださいね〜。

野菜と一緒だと、
たっぷり食べられて、
疲れてたけど、、
ちょっと復活。

また、
作ろう〜。

最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村