やさしい甘さにホッとする、、あま酒ミルクティー。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

寒くなってくると、、
温かいミルクティーが、
嬉しい〜!!!

あま酒の、
やさしい、ほのかな甘みに
癒されたくて、
ミルクティーを
つくってみたら、、。
ああ、しみじみと
美味しいわぁ〜。

おかわりしたくなる!
あま酒ミルクティー。


イエローラベルの豊かな香りに、あま酒とミルク。
とっても、やさしい〜甘みで、
おかわりたくなるので、
レシピは2杯分。
 ↓↓↓
2杯分
リプトンイエローラベル 
ティーバッグでいれた紅茶 カップ2杯分
A
牛乳   50ml
あま酒  50ml
(米糀100%のものを使用)  

1.耐熱容器にAを入れて混ぜ、500Wの電子レンジで、
 1分30秒加熱する。
2.カップに1の半量を入れておく。
3,沸騰したお湯でいれた紅茶を注ぎ、サッと混ぜる。

あま酒は市販の米糀100%のものを使いました。
牛乳との割合は,1:1ですが、お好みで。
熱々が美味しいので、お使いの電子レンジによって、
時間を調節して、しっかりと温めてください。
これから、寒くなると、
飲みたくなる、冬にオススメの
アレンジ、ホットティーです。

リプトンイエローラベルティーバッグは、
「リプトン×レシピブログ」のコラボ広告企画
アレンジティーを楽しもう〜紅茶がもっと楽しくなる♪
「ホットティーアレンジコンテスト」の
モニターで送っていただきました。
ありがとうございます。

レシピブログの「ホットティーアレンジコンテスト」参加中
ホットティーアレンジレシピ
ホットティーアレンジレシピ


最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村