相性抜群!ドイツパンとキャベツとカッテージチーズの朝ごはん。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

カッテージチーズの
朝ごはんがお気に入り〜!で、
相性のいいパンは何がいかな〜と、
思いついたのが、、、。

ドイツパン!!!

ライ麦たっぷりで、
ほんのりとした酸味が、
カッテージチーズに
よく合います。

ドイツパンなら、
合わせる野菜は、
キャベツでしょ!と、
レンジで簡単に、
酢漬け風のサラダを
作って、
たっぷりと
のせてみました〜。

ドイツパンとキャベツと
カッテージチーズの朝ごはん。


キャベツ、カッテージチーズどちらもたっぷりのせて、
少し上から押さえたら半分にたたんで、豪快にいただきま〜す。

1〜2人分
(キャベツサラダは2回分)
ドイツパン(ランドブロート) 2枚
オリーブオイル        小さじ1〜2
あらびきブラックペパー    少々
雪印北海道100
カッテージチーズ    お好みで適量
キャベツ      大2〜3枚(150g)
A
白ワインビネガー 小さじ2
オリーブオイル  小さじ1
キャラウェイ   少々
塩        少々
あらびきブラックペパー 適量

1.キャベツは細切りにして、500Wの電子レンジで2分加熱して、
 Aで和える。
2,ドイツパンは1000Wのオーブントースターで2〜3分、
 表面がカリッとするくらいに焼き、オリーブオイルを塗る。
3.2の上に1を盛りつけ、雪印北海道100カッテージチーズをのせ、
 あらびきブラックペパーをふる。
 (1は上の画像の量でレシピの半量です、作り置きにいいので、
  多めに作ると、翌朝にもいただけます。)

糖質はモッツァレラチーズの半分以下
脂質クリームチーズの8分の1以下なのに、
たんぱく質はクリームチーズの2倍以上、と、
とってもヘルシーなカッテージチーズ。
ぽろぽろのそぼろ状なので、
そのまま、パンやサラダにのせて使えるので、
忙しい朝にも、とっても便利。
ヘルシーチーズの朝ごはんで、
今日も、頑張ろう〜。

雪印北海道100カッテージチーズは、
「雪印メグミルク×レシピブログ」の
コラボ広告企画のモニターで
送っていただきました。
ありがとうございます。

 
レシピブログの「カッテージチーズを使ってオシャレなおいしい食卓を
楽しもう♪」レシピモニター参加中
カッテージチーズ料理レシピ
カッテージチーズ料理レシピ  ご応募はこちらから>>

最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村