朝は5分!で作らない〜雑穀ごはんのおにぎり弁当とキュキュットCLEAR泡スプレー。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

我が家の
お弁当は、、、

朝作らないので、
超簡単!
詰めるだけ5分!!!

雑穀ごはんのおにぎり
梅と塩昆布。
小さなおかず3品。


おにぎり、、といっても
シリコンケースにごはんを詰めてあるだけで、
(↑百円ショップで買いました)
にぎってないので、
普通にお弁当みたいに、
フォークでいただきます。

前日に作る卵のおかず。
スティックセニョールとしらすの
スクランブルエッグ(1人分)
卵    1個
ゆでた、またはレンチンした
スティックセニョール 細いもの3本
(アスパラガス、ブロッコリー、小松菜などでも)
しらす        小さじ2
ごま油        小さじ2
A
鰹だしの麺つゆ 
(濃縮2倍)  小さじ1/2
水       小さじ1と1/2

1.フライパンにごま油を熱し、
 スティックセニョールを入れて炒める
2.卵とAをあわせてときほぐし、
 1に流し入れて、混ぜながら、
 火が通ってきたらしらすを加えて、
 しっかりと火が通ったら、
 出来上がり。
3.レンジ加熱出来る
 おかず用の器に移しておく。
4.翌日朝に、3の器に
 ニンジンのきんぴらと
 ソーセージを一緒に詰める。
※食べるときにこのままレンジで加熱するので、
 加熱時間が長めになることを考えて、
 ソーセージは数カ所竹串を刺しておきます。
 
作り置きのおかずは、
ピーラーニンジンのきんぴら
(2人分)
ニンジン小1本(100g)をピーラーで薄くして、
500Wの電子レンジで1分加熱してから、
ごま油、麺つゆ、白炒りごま、
麻辣唐辛子(または七味唐辛子か一味唐辛子)
それぞれ、適量でサッと和える。

雑穀ごはんのおにぎりは、
2〜3回分、まとめて炊いて、
シリコンのおにぎりケースに詰めて、
冷凍保存。
前日の夜に、冷蔵庫に移しておいて、
朝は、梅干しなどの具を添えるだけ。

お昼は、、、
小さなおかずの器と、
おにぎりを一緒に、
レンジで温めていただきます。

朝は、、
詰めるだけ〜の、
超超簡単!!!な
お弁当です。

そして、
お弁当を作ってると、
帰宅して、お弁当箱を洗わないと、、、。
そんなときに、便利なのが、
キュキュットCLEAR泡スプレー!!!
「花王×レシピブログ」のモニターで
送っていただきました〜。

キュキュットCLEAR泡スプレー本体と、
キュキュットCLEAR泡スプレーつめかえ用約3回分。
つめかえ用はたっぷり〜!!!で、嬉しい。

我が家では、
お弁当箱も晩ご飯の洗い物と一緒にするので、
先にスプレーして、他の物を洗ってる間
ちょっと置いておけば、、、。

洗いにくいシリコンのケースや
油物のおかずをいれた容器も、
2度洗いぜずに、油汚れもスッキリ!!!
いままで、面倒だったお弁当箱洗いが、
気にならなくなりました。
この便利さを知ったら、
もう、、手放せません。

前日に、
おかず一品作るだけ〜なので、
なんとか出来てる、
我が家の、超手抜き弁当。
雑穀ご飯をまとめ炊いて、
冷凍にしておけば、
遅く帰って、ご飯を炊かなくても、
翌朝のお弁当は何とかなります。
おかずは3品以上とか、
見た目もキレイに、とかなしで、
簡単でもいいやっ!と、開き直って、笑)
お弁当を作ることに、、。
朝は5分!で詰めるだけ〜にしたら、
ちょっとの工夫で、やれば出来る!!!
面倒な、お弁当箱洗いも、
キュキュットCLEAR泡スプレーで、
助かってま〜す。

みんなのステキなお弁当(尊敬です!)と、
キュキュットCLEAR泡スプレーについて、
詳しくは、こちら〜。
 ↓↓↓
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート


最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村