超速!簡単おつまみ〜シャウと新タマネギのレンチン! | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

いますぐ、
冷たいビーールが、
飲みたい〜〜!!!

そんなとき(って、どんなとき、、)
に、合うのは、
パリッと弾ける
熱々のシャウエッセン!

旬の新タマネギと
一緒にレンチンするだけ〜で、
3分で出来る、
絶品&簡単おつまみです。

シャウエッセンと
新タマネギのレンチン!


ちょっとだけ加熱してあま〜い新タマネギと、
パリッと弾けるシャウエッセンが、ビールに合う合う!!!

1人分
シャウエッセン   2本
新タマネギ    小1/2個
塩         ひとつまみ
エキストラヴァージン
オリーブオイル   適量
あらびきブラックペパー 少々

1.やや厚めのくし形に切った新タマネギに塩をふって、
 サッと混ぜて耐熱皿に盛りつけ、ふんわりとラップをかけ、
 500Wの電子レンジで1分加熱する。
2.一度取り出してシャウエッセンをのせ、20秒加熱する。
3.エキストラヴァージンオリーブオイルをかけて、
 あらびきブラックペパーをふり、熱々をいただきます。

旬の新タマネギはちょっと加熱すると、
甘くて、、そのままでも美味しい〜。
食感があるのがいいので、
加熱しすぎないように、、、
パリッと弾けるシャウの食感との
コントラストがいい感じです。


そのまままるごと、切らずにレンチン!
パリッと弾けて、美味しい〜〜〜!!!
シャウエッセンとシャウエッセン ホットチリ。

「ニッポンハム×レシピブログ」のモニター企画で
送っていただきました。

簡単時短!の
レンチンレシピが
いっぱい〜。
 ↓↓↓
シャウエッセンのレンチン料理レシピ
シャウエッセンのレンチン料理レシピ


最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村