シビれる辛さで食欲増進!ボリュームたっぷり麻辣唐辛子のポークサンド。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

シビれる辛さで、、
食欲増進!!!
元気の出る辛さ。

辛いだけじゃなくて、
香りも、
食欲をそそる、
ハウス唐がらし族<麻辣唐辛子>
に、ハマりそう。

お肉を焼いて、
パパッとふってみました。
そのまま、
おつまみおかずに
してもいいけど、、。
ボリューミィで、豪快な
サンドイッチにしてみました。

麻辣唐辛子の
ポークサンド。


パンは大きめのパンドカンパーニュを使用。
がっつりサンドにしたくて、お肉を4枚、重ねて挟みました。
ハンバーガーなら2個分くらいのボリュームなので、
半分に切った方が食べやすいかな、、笑)と。

1〜2人分
豚ロース肉
生姜焼き用    4枚(150g)
タマネギ     小1/2個(50g)
サンドイッチ用パン 2枚
ロメインレタス   2枚
オリーブオイル   小さじ2
ハウス唐がらし族<麻辣唐辛子> 適量
A
ごま油      小さじ2
GABANあらびきガーリック 少々
B
ウスターソース 小さじ1
オイスターソース 小さじ2/3

1.タマネギは横に5ミリの厚さに切る。
2.パンは1000Wのオーブントースターで4〜5分、
 表面がカリッとするまで焼き、オリーブオイルをぬっておく。
3.フライパンにAを入れて熱し香りが出たら、
 タマネギを入れ油がまわるくらいにサッと炒めたら、
 豚肉を並べて入れ、両面に薄く焼き色が着くまで焼いたら、
 混ぜ合わせたBを絡めて、こんがりと焼き色が着くまで焼き、
 ハウス唐がらし族<麻辣唐辛子>をふる。
4.2のパンにロメインレタスをたたんでのせ、3の肉を2枚、タマネギ、
 残りの2枚の肉、もう1枚のロメインレタスをのせてパンではさむ。
 お好みで肉の上にハウス唐がらし族<麻辣唐辛子>をふる。

お肉たっぷりサンドなので、
野菜も食感のしっかりとした
ロメインレタスを合わせました。
野菜はレタスなど、お好みで。
ハウス唐がらし族<麻辣唐辛子>も、
お好みの辛さに、、、。

シビれるレシピが
いっぱい〜。
 ↓↓↓
シビれる辛さの料理レシピ
シビれる辛さの料理レシピ  スパイスレシピ検索

最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村