チョイ足しでクセになる美味しさと香り〜麻辣唐辛子の肉もやし焼きそば。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

シビれる辛さ!が、
人気です。

唐辛子の辛みに、
シビれる辛みをプラス、
新感覚の辛みです。

いつもの、
簡単ソース焼きそばに、
ハウス唐がらし族<麻辣唐辛子> を
パパッとふったら、、
シビれる辛さと、
いい香り〜。
ワンランクアップ!の
焼きそばになりました。

麻辣唐辛子の
肉もやし焼きそば。


極太のむし麺に、もやしは細めの黒豆もやしを使ったので、、見た目はこんな感じ、
もやし1袋を使い切り〜の、ボリューミィな焼きそばです。
ハウス唐がらし族<麻辣唐辛子> はレッドペパーみたいな見た目だったので、
スゴく辛いのかも、、と初めは控えめにふったけど、
そんなことはなくて、後から増量しました。
激辛好きじゃなくても、パパッと多めにふっても、、良いですよ〜。

1〜2人分
豚薄切り肉    150g
もやし      1袋(200g)
むし焼きそば   1食分(150g)
添付のソース   1食分(20g)
ごま油      小さじ2
ハウス唐がらし族<麻辣唐辛子> 適量
紅生姜      適量

1.豚肉は食べやすい大きさに切る。
 むし麺は袋の口を開けて、500Wの電子レンジで1〜2温めておく。
2.フライパンにごま油を熱し、豚肉を入れて炒める。
3.肉の色が変わってきたらむし麺を加え、麺の上に水30mlを加えたら
 上にもやしをのせて、蒸し焼きにする。
 (水の量はお使いの麺の袋の作り方で作る。)
4.水分がなくなってきたら、麺もやしと麺を混ぜながらほぐし、
 強火で炒め合わせる。
5.ソースを加えてよく混ぜてから、ハウス唐がらし族<麻辣唐辛子>をふり、
 サッと混ぜて火を止め、器に盛り、お好みで紅生薑を添え、 
 ハウス唐がらし族<麻辣唐辛子>をふる。

具材は、豚肉ともやしだけの
超シンプルなソース焼きそば。
作るのも、超簡単!!!なのに、
ハウス唐がらし族<麻辣唐辛子>
を、ふるだけで、
いい感じのシビれる辛さに、
花椒のいい香り〜も嬉しい。
お店みたいな、本格的な味に。

ああ、、、
ビ〜〜〜ルが、
美味しい!!!

シビれる辛さが
いっぱい〜。
 ↓↓↓
シビれる辛さの料理レシピ
シビれる辛さの料理レシピ  スパイスレシピ検索


最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村