スキレットで簡単おつまみ!熱々こんがり〜小松菜としめじで和風ソーセージ焼。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

寒い夜には、、

温かい部屋で、
お鍋、と
ビーーールと、
あと一品の
簡単おつまみ。

作り置きの
ナムルとか、和え物を出して、
熱々なのが欲しいときに、
スキレットで焼いて、
そのままテーブルに出せるのが、、、。

熱々こんがり〜
小松菜としめじで
和風ソーセージ焼。


寒いときは、やっぱり熱々が嬉しい〜です。

1〜2人分(直径15センチのスキレットを使用)
ソーセージ    4本
小松菜      2株(80g)
しめじ      大1/2パック(80g)
オリーブオイル  小さじ3
あらびきガーリック 少々
香りソルト4種のペパーミックス 少々
鰹だしの麺つゆ
(濃縮2倍)  小さじ1

1.スキレットにオリーブオイル小さじ1と
 あらびきガーリックを入れて中火にかけ、
 香りが出てきたら、ソーセージを並べて入れ、
 ときどき返しながら焼く。
2.焼いている間に、小松菜は長さ3センチに切り、
 軸と葉先を分けておく。
 しめじは石づきを取ってほぐす。
3.ソーセージに焼き色が着いてきたら、
 オリーブオイル小さじ2を加え、
 小松菜の軸としめじを加えて、
 全体を混ぜながら焼く。
4.小松菜の軸に火が通ってきたら、
 香りソルト4種のペパーミックスをふり、
 小松菜の葉先を加えてサッと混ぜ、しんなりしてきたら、
 麺つゆをまわしかけて、火を止める。

炒めるというよりは、
スキレットに食材を入れて、
ときどき返しながら焼く感じなので、
他の料理をしながら出来る、
簡単手間いらずのおつまみ。
ソーセージに、
小松菜としめじを合わせたので、
ちょっと和風味にしてみました。
メインが和風の鍋のときに、
いかがですか。


最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村