パクチーとトマトが合う〜牛だしつゆでエスニックなべしゃぶ。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

寒過ぎて、、、
ほぼほぼ、毎晩お鍋。

食材切ったら、
サッと煮て、
スグ食べられる。
簡単時短のなべしゃぶ。
ガーリック油で食欲そそる、
牛だしつゆに合う野菜は、何???
香りの強いのがいいよね〜と、

たっぷりの
パクチーーーー!!!と、
トマトを合わせて、
牛だしつゆで
エスニックなべしゃぶ。


お肉は節約して切り落としを買ったので、
しゃぶしゃぶ用にしては、ちょっと厚めだったりして、
その分、長めにしゃぶしゃぶして、いただきました。
トマトは大きめを薄切りにすると煮崩れして、、と、
ミディトマトにしたけど、
牛だしつゆにピッタリなので、それも美味しいかと、、。

2人分
牛薄切り肉
しゃぶしゃぶ用 150g
パクチー    1袋(150g)
タマネギ   1/2個(100g)
パプリカ   1/2個(100g)
トマト    ミディトマト3〜4個(150g)
エバラなべしゃぶ
牛だしつゆ   内袋1袋
水        350ml〜お好みで
お好みで
レモン汁     適量

1.パクチーは長さ3センチ、パプリカ、タマネギは横に薄くスライス、
 ミディトマトは2〜4等分、牛薄切り肉は食べやすい大きさに切る。
2.鍋になべしゃぶと水を入れて火にかける。
3.煮立ったら、牛肉とパクチー以外の材料を少量入れる。
4.再度煮立ったら牛肉をしゃぶしゃぶして、パクチーを入れ、
 サッと火が通ったら、野菜とお肉を一緒に取り分けていただく。
 レモン汁を少量かけても、オススメです。

やってみたら、合う〜〜〜〜!!!
パクチーと、トマトは是非入れてください。
タマネギはあれば、新タマネギかサラダ用で、
香りの強い野菜なら、他にセロリやニンジン。
ボリュームアップに、
きのこやもやしを入れても合いそうです。

毎日、鍋で、
いつもの鍋に飽きたら、
エスニックなべしゃぶ。
いかかですか〜。


みんなのなべしゃぶレシピが
いっぱい〜。
 ↓↓↓
なべしゃぶ料理レシピ
なべしゃぶ料理レシピ


最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村