ボジョレーヌーボーに合う〜ローストビーフとリコッタチーズのクロスティーニ。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

遅く帰って、
ちょっと飲みたいときに、
スグできる簡単おつまみ。
クロスティーニ。

メインは、、、、
買ってきたローストビーフ。
いつも行くデパ地下で、
夕方タイムセールの
お得な切り落としです。

我が家では、
ちょこっとおつまみにする
ローストビーフには
あらびきブラックペパーを
パパッとふるのがお気に入り。

それならコレ、きっと合うはず!と、
ハウスさんの
香りソルト4種のペパーミックス 
を、ふってみました。

ローストビーフとリコッタチーズの
クロスティーニ。


3連休もお休みは1日だけ、、で、やっと明日はお休み〜の前夜の簡単おつまみ、
ローストビーフとリコッタチーズと、ボジョレーヌーボーでプチ贅沢。

1人分
バゲット     スライス4切れ
オリーブオイル  小さじ1くらい
ローストビーフ  バゲットより大きめ4切れ
リコッタチーズ  小さじ2〜3くらい
イタリアンパセリ 1本
ハウス香りソルト4種のペパーミックス 適量

1.バゲットのスライスにオリーブオイルを塗り、
 1000Wのオーブントースターで3〜4分、カリッとなるまで焼く。
2.粗熱が取れた1にリコッタチーズとローストビーフをたっぷりとのせ、
 ハウス香りソルト4種のペパーミックスをふり、
 イタリアンパセリを添える。

ローストビーフに
ハウス香りソルト4種のペパーミックス
やってみたら、大正解!!!
ブラックペパーのキリッとした辛みに、
グリーンペパー、ピンクペパー、レッドペパーが
とお塩がいい感じです。
これ1本でお料理上手になれます。
ローストビーフがメインなので、
チーズはやさしい味のものを合わせたくて、
ちょっと奮発して、リコッタチーズを。
モッツァレラチーズや、
カッテージチーズも合いそうです。
やさしい風味のお好みのチーズで、
お試しください。


簡単おつまみが、
いっぱい〜。
 ↓↓↓
ワインのおつまみ料理レシピ
ワインのおつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索


最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村