スキレットで熱々〜かぼちゃと超簡単ミートボールの目玉焼き。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

ハロウィンです〜〜〜。

と、いっても
特別な予定なしの
大人だけの、
我が家です。

挽き肉に、、
ナツメグを加えれば、
それだけでも、
ハンバーーグ、
風になります。

かぼちゃと一緒に焼いたら
いい感じだったので、
 ↓↓↓
簡単ハロウィン〜かぼちゃと挽き肉のスパイス焼き。

スキレットで、
目玉焼きハンバーグ風に
してみました。

かぼちゃと
超簡単ミートボールの目玉焼き。


半熟の黄身をお肉につけて、、いただきます。

1人分(直径15センチのスキレットを使用)
合い挽き肉    100g
かぼちゃ     スライス3枚
しめじ      1/4パック
(石づきを取ってほぐす)
卵        1個
オリーブオイル  大さじ1
GABANあらびきガーリック 少々
GABANあらびきブラックペパー 適量
A
塩   ひとつまみ
GABANブラックペパー
<パウダー>     適量
GABANナツメグ<パウダー> 適量

1.ボウルに合い挽き肉とAを加えてよく混ぜて、ひとつにまとめる。
2.スキレットにオリーブオイルとGABANあらびきガーリックを入れて熱し、
1を平らにして入れ、周りにかぼちゃを入れ、中強火で1分表面に焼き色が
 ついたら返して、弱火でフタをして3〜4分焼く。
3.挽き肉をへらで5〜6等分にして、しめじを加えて焼く。
4.肉に火が通ったら、中央を空けて卵を割り入れ、
 フタをして、卵が好みの固さになったら、
 GABANあらびきブラックペパーをふる。

こんがり焼いた甘いかぼちゃと、
焼いて一口大にした簡単ミートボール。
ひとつにまとめたお肉の
表面をしっかり焼いてから
小さくするので、
手間がかからず、焼き時間も短い。
まさに、簡単時短レシピ。
お好みで、かぼちゃにも
少しナツメグをふっても
美味しいです。 


簡単で美味しい
ハロウィンレシピが
いっぱい〜。
 ↓↓↓
ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ  スパイスレシピ検索

最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村