簡単ハロウィン〜かぼちゃと挽き肉のスパイス焼き。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

簡単おうちハロウィン!に、
甘〜いかぼちゃを見つけたので、
挽き肉と一緒に焼いて、
簡単おつまみおかずを、
作ってみました。

合い挽き肉にスパイスを混ぜたら、
フライパンにひろげて焼いて、
ごろっと大きめのそぼろ風にして、
かぼちゃと一緒に、
オーブントースターで、
こんがり〜。

かぼちゃと挽き肉の
スパイス焼き。


甘くてスパイシーなかぼちゃに、
ハンバーグみたいなお肉をちょっとだけ。
パンとワインがあれば、簡単おうちハロウィン〜!

2人分
合い挽き肉    100g
かぼちゃ     200g
オリーブオイル  大さじ1
GABANあらびきガーリック 少々
粉チーズ     大さじ1
A
塩      ひとつまみ
GABANブラックペパー
<パウダー>     適量
GABANナツメグ   適量
<パウダー>

1.合い挽き肉をボウルに入れAをふって混ぜ、10分くらいおく。
 かぼちゃは食べやすい大きさの薄切りにする。
2,フライパンにオリーブオイルとGABANあらびきガーリックを入れて熱し、
 挽き肉をひろげて入れ、そのまま焼く。
 薄く焼き色がついてきたら上下を返し、へらで大きめにほぐす。
3.かぼちゃを加えて、ときどき返しながら炒め焼きにする。
 かぼちゃがへらで崩れるくらいに火が通ったら、
 GABANブラックペパー<パウダー>と
 GABANナツメグ<パウダー>(どちらも分量外)で味を調える。
4.オリーブオイル(分量外)をぬった耐熱皿に3をひろげて入れ、
 粉チーズをふり、1000Wのオーブントースターで7〜8分焼く。

最初に挽き肉に加えるスパイスは、
どとらも、パパパっと3ふり、くらい。
混ぜたときに、
入っているかな?と、
ほんのり香るくらいで、
後から味を調えるので、
控えめにします。
後から加えるブラックペパーは、
あらびきブラックペパーにしても
オススメです。

甘〜いかぼちゃは、山形県産の「蜜かぼちゃ」
ほっこりとして、味の濃いかぼちゃです。
いろいろな品種がある、かぼちゃは、
見つけると、試してみたくなって、、
気がつくと、、カゴに入れてます。
また、見つけてこよう〜。

   
簡単、美味しい、
ハロウィンレシピがいっぱい〜。
 ↓↓↓
ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ  スパイスレシピ検索

最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村