簡単10分!がっつりだけどサッパリ〜キャベツとソーセージのスパゲティ。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

オナカ空いた、、、。
ってときに、
我が家では、

パスタ!!!

パパッと作って、
スグ食べたいっ!

10分で出来て、
ボリュームたっぷりだけど、
さっぱりなので、
もりもり食べられる。

キャベツと
ソーセージのスパゲティ。


ソーセージは我が家のお気に入りの常備食材、
ジョンソンビルのクックドブラッツを使用しています。
さっぱりでレモン汁に合う味にしたいので、
白ソーセージがオススメです。

1人分
スパゲティ1.5ミリ    90g
(ゆで時間5分)
フランクフルトソーセージ 2本
キャベツ         大2枚
A
水       1000ml
塩       小さじ1
B
エキストラヴァージン
オリーブオイル    大さじ1
スパゲティのゆで汁  大さじ1
粒マスタード     小さじ1
レモン汁       小さじ1
バルサミコ      小さじ1/2弱
あらびきブラックペパー 適量

1.鍋にAを入れて沸かしている間に、
 スパゲティを計量して、
 ソーセージは切り目を入れながら、5〜6等分の斜め切りする。
2.お湯が沸いたらスパゲティを入れてゆで、
 1分たったらソーセージを加える。
3.キャベツを食べやすい大きさに手でちぎって、
 スパゲティのゆであがりの2分前になったら、加える。
4.大きめのボウルにBを入れてよく混ぜ、ソースを作る。
5.ゆであがった3をザルにあけ、お湯をきって4に入れ、
 スパゲティの表面にソースがくっつくくらいに、
 あおるように手早く混ぜる。(混ぜすぎると粘りがでてしまう)
 味をみて、お好みであらびきブラックペパー(分量外)をふる。
 
作ろう〜っと、
思ってから、
10分で出来上がり。
お鍋ひとつで、
野菜もたんぱく質も摂れる、
パワフルメニュー!
マラソン大会前日の
カーボローディングだわっと、、。
思って食べると、
元気が出ますよ〜。

ちょっとだけ
飲みたいなら、、、
白ワインか、
糖質オフのビールが
よく合います。

やっぱり、、飲むんですね、汗)



最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村