簡単朝ゴハン!からしマヨでピリッと和風たまごサンド。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

秋の朝ゴハンは、
ボリュームたっぷりの、
サンドイッチ!!!

全粒粉のパンに、
卵焼きをはさんで、
と、思ったけど、、、
和風のだし焼きを作るのは、
時間のない朝には、
ちょっと手間なので、
スクランブルエッグにすれば、
パパッと混ぜて簡単。

からしマヨでピリッと
和風たまごサンド。


この日のパンは全粒粉のベーグル。
たまごサンド、、って、ただのせただけ、、で、超簡単だけど、笑)
からしマヨがきいて、ボリューミィで満足!の朝ゴハン。
卵とからしマヨの組み合わせ、、オススメです。

1人分
全粒粉ベーグル     1 個
(または全粒粉食パン2枚)
卵       1個
しらす     10g(大さじ1)
青ネギ     1/3本
かつお節    ふんわりひとつまみ
ごま油     小さじ1
A
マヨネーズ   小さじ2
ハウスねりからし 1.5センチ〜お好みで
B
鰹だしの麺つゆ 小さじ1/2
(濃縮2倍)
水       小さじ1/2

1.青ネギは小口切りにする。
 卵はBを加えて、溶きほぐしておく。
2.ベーグルは半分に切り、1000Wのオーブントースターで
 1〜2分温めて、よく混ぜあわせたAをぬる。
 (食パンを使うときは、表面が少しカリッとするまでトーストする)
3.フライパンにごま油としらすを入れて熱し、熱くなったら、
 卵液を一気に流し入れ、かつお節を加えて混ぜ、
 菜箸で大きく混ぜて、スクランブルエッグにして、
 青ネギを加え、サッと混ぜたら火を止める。
4.2に3をのせて、はさむ。

卵をスクランブルエッグにするなら、
具材を入れよう〜と、
しらす、と青ネギ。
しらすに塩分があるので、
お塩はなしに。
ピリッとシャープな辛さの
ハウスねりからしで、
からしマヨを作って、
たっぷりとぬれば、
卵は減塩にしても、
味はしっかり!
からしの量はお好みですが、
パンにぬるので、
ちょっと辛いな〜と
思うくらいが美味しいです。

ねりスパイスレシピが
いっぱい〜。
 ↓↓↓
ねりスパイスの料理レシピ
ねりスパイスの料理レシピ  スパイスレシピ検索

最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村