ねりスパイスで簡単!野菜たっぷりヘルシー生姜スープ。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

季節の変わり目で、
温度差がありすぎて、
疲れるのか、
ちょっと風邪気味、、。

帰宅して、
簡単晩ゴハンの一品は、
生しょうがたっぷり!の
野菜スープの日々です。

ちょっと残っていたり、
ある野菜を、
お出汁でサッと煮て、
醤油を少しと、
生しょうがを、たっぷりの、
ヘルシー生姜スープ。



1人分
大根     太い部分1.5センチ
しめじ    1/4パック
青ネギ
(または万能ネギ) 1本
昆布だし    1.5カップ
(塩分無添加の顆粒だしを使用)
醤油      小さじ1/2
GABANあらびきブラックペパー 適量
ハウスおろし生しょうが 3センチ〜お好みで

1.大根は短冊切り、青ネギは斜め切りにする。
 しめじは石づきを取って、ほぐしておく。
2,小鍋に昆布だし(水と顆粒だし)、大根を入れて火にかける。
3.煮立ったら、しめじを加えて、煮る。
4.野菜に火が通ったら、青ネギ、醤油、GABANあらびきブラックペパーを
 入れてよく混ぜる。
5.ハウスおろし生しょうがを加えて味を調え、火を止める。

我が家は、
生姜大好き〜なので、
ハウスおろし生しょうがは、
多めの4センチくらい、、。
手早く混ぜて、味を見て、
お好みで加えてください。


ねりスパイスを使った
簡単レシピがいっぱい〜。
 ↓↓↓
ねりスパイスの料理レシピ
ねりスパイスの料理レシピ  スパイスレシピ検索


最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村