夏の朝カフェはトマトの旨みとレモンで爽やか〜スムージードレッシングでBLT。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

蒸し暑い、、、。

そんな夏の朝ごはんは、
生野菜たっぷりの
サンドイッチ!
シャキシャキレタスが、
大好きすぎて、、
ミルフィーユみたいに、
はさんで食べます。

レタスサンドの王道は、
やっぱりBLT!!!

トマトの旨みたっぷり〜で、
レモンが爽やか〜な、
日清オリーブ香る
スムージードレッシング
トマト&レモンで、
朝カフェサンドです。

とろ〜りとしたスムージードレなので、
たっぷりかけて、具材とパンがいい感じにしっとり、
ソースみたい使えます。

1人分
シリアルブレッド    8枚切2枚
オリーブオイル     小さじ2
ベーコン        大1枚
レタス         大2枚分くらい
トマト         中玉1個くらい
日清オリーブ香る
スムージードレッシング 
トマト&レモン      適量

1.シリアルブレッドは1000Wのオーブントースターで4〜5分、
 表面がカリッとするくらいに、軽くトーストして、
 オリーブオイルをぬっておく。
2.ベーコンはフライパンでカリっとなるまで焼く。
 トマトは横にスライスする。
3.シリアルブレットの1枚に、レタスをパンの形にたたんでのせ、
 上に、ベーコンとトマトをのせる。
4.日清オリーブ香るスムージードレッシングトマト&レモンを
 たっぷりとかけ、もう1 枚のシリアルブレッドで
 しっかりとはさむ。

味付けは、、
日清オリーブ香るスムージードレッシング
トマト&レモンだけ〜で、
旨みも酸味もしっかり!で、
いい感じにパンにもしみて、、
美味しい〜〜。

日清オリーブ香るスムージードレッシングは
3種類。 


チーズ&グリーン野菜
キャロット&オレンジ
トマト&レモン

何が合うかな〜〜と、
考えるのが、
とっても楽しい〜。



ボリュームたっぷりサンドは、、大きくて食べにくいときは、
しっかり押さえて、縦に半分に切ります。
BLTには、やっぱりポテト!
冷凍のフライドポテトを、
オーブントースターでカリッと焼いて、添えました。


「“スムージードレ”で朝カフェ」レシピモニター参加中
朝カフェ風の料理レシピ
朝カフェ風の料理レシピ


最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村