うまソースで簡単、時短!パパッと出来る洋食屋さんメニュー、うま ポークごはんトマト風味。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

時間がなくて、
お昼ごはんもちゃんと食べられなかった、、
そんな日に限って、
夕方まで忙しくて、
遅い帰宅で、
晩ご飯、、どうしよう~~。
オナカは空いてるんだから、
遅くたって、
ちゃんと食べたい!
食べないと、
明日、仕事できませんから。。

ハンバーグとか
ハヤシライスとか、
白いゴハンと一緒に食べる
洋食屋さんメニューがいいなぁと、
あるもので、
簡単に、
作ってみました。
ポークごはん!

こんな時に、
これひとつで味が決まって、
あって良かった~のが
うまソース。
トマトタイプを使いました。

うまソースで簡単、時短!パパッと出来る洋食屋さんメニュー、うま ポークごはんトマト風味。

1人分

豚薄切り肉しゃぶしゃぶ用  100g
(または豚細切れ肉)
A
あらびきガーリック     少々
あらびきブラックペパー   少々

小麦粉           適量
タマネギ          小1/2個(50g)
ピーマン          1個
オリーブオイル       大さじ1
B
うまソース
トマトタイプ        大さじ3
酒             大さじ1

温かいご飯         お茶碗1杯分
レタス、ミニトマトなどの
付け合わせの野菜      適量

1.豚肉は食べやすい大きさに切って、Aをふり、
 小麦粉を薄くまぶしておく。
2.タマネギはくし形、ピーマンは縦に細切りにする。
 Bはよく混ぜ合わせておく。
3.フライパンにオリーブオイルを熱し、タマネギ、ピーマンの順に入れて、
 タマネギが透きとおるまで炒める。
4.1を加えて混ぜながら炒め肉の色が変わったら、Bを加えて、
 全体にとろみがつくまで炒め合わせる。
5.温かいご飯、付け合わせの野菜と一緒に、器に盛りつける。


簡単、便利なうまソースについては
こちら~。
 ↓↓↓
ハンバーグの料理レシピ&レポート
ハンバーグの料理レシピ&レポート



最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村