簡単、時短イタリアン!秋のワインおつまみパプリカとエリンギのガーリック焼き。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

秋になると、
ワインとイタリアンの気分に、、
でも、遅く帰って、
パパッとスグ食べたいのよ~なとき。
簡単、時短のイタリアン、2品。
フライパンとお鍋と、
同時進行すれば、
10分もあれば、完成~。

簡単すぎで、
こんなのレシピ書かなくても、、だけど。
疲れて帰って、
オナカは空いてる。
そんなときは、
いつも、
こんな感じの晩ご飯。


秋のワインおつまみパプリカとエリンギのガーリック焼き。
オリーブオイル多めで焼くので、フライパンに残った分を
バゲットにつけても、美味しい~です。

2人分
パプリカ    1個
エリンギ    大2本
オリーブオイル  大さじ2
ハウス香りソルトガーリック&オニオン 小さじ1/2
ドライパセリ   少々

1.エリンギは縦に4等分に手でさいて、
 パプリカはエリンギと同じくらいの大きさに縦に切る。
2.フライパンにオリーブオイルを熱し、1を並べて入れ、
 香りソルトガーリック&オニオンをふって、
 ときどき返しながら、こんがりと焼き目が着くまで焼く。
3.器に盛って、ドライパセリをふる。

ただ、焼くだけ~ですが、
素材の美味しさを味わうには、
こういうのが一番!と、思える一品。
味付けは、
我が家のこれさえあれば、、の1本。
パプリカが、
とっても甘い~~。
やや甘口の白ワイン、が良く合います。

おつまみが、超簡単なら、
パスタもお鍋ひとつでゆでで、
あとは和えるだけ~の。

簡単、時短のパスタ!キャベツとソーセージのペペロンチーニ。

鍋にお湯をわかして、
スパゲティをゆでながら、
キャベツとソーセージを切って、
ゆで時間2分前に、
加えて、
一緒にゆでたら、
手早くザルに取って、
ボウルに移し、
市販のペペロンチーニソースで和えて、
ドライパセリをふったら、
出来上がり~~。

お湯を沸かす時間+スパゲティのゆで時間
と、和える時間は、1分くらい、、かな?

今週は、毎日、簡単晩ご飯、
焼くだけ~~とか、が多かった。
週末くらいは、、何とかしようと、
思うのでした。


最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村