高畠依子 個展 LINE (N) @シュウゴアーツ 東京・六本木 | akki-artのブログ

akki-artのブログ

アートや建築、ファッションなどなど。美術館やギャラリー、街の風景など、キレイと思うものをあれこれと。

先日、六本木のギャラリー、シュウゴアーツさんへ行ってきました

 

 

 

目的は、気になっているアーティストさん

 

 

高畠依子さんの個展を観に行くため

 

 

 

 

 

 

 

 

▪️ギャラリーエントランス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▪️展覧会風景

 

 

 

 

 

▪️高畠依子さんとは

 

1982年に福岡県にお生まれになります

2008年には多摩美術大学美術学部絵画学科油画専攻卒業

 

その後、2014年の「Project N 58 髙畠依子展」東京オペラシティアートギャラリー等での展覧会で注目を浴びている作家さん

 

 

昨年冬、このギャラリーで観て、いつまでも心に残る作品でしたのでまた観たいなって

 

 

思っていたんですよ

 

 

また、東京京橋のアーティゾン美術館の特集企画にも出品されていて

 

 

そこでまた出会った作家さん

 

 

いつも気になっている人なんです

 

 

 

その2つの展覧会の記事は最後にリンクを貼っておきます

 

 

 

 

 

このアーティストさんは、キャンバス自体を、いろいろな方法で加工して作品を作り出していくアーティストさんだと思っています

 

 

それは、何かを生み出していくという、究極的な作業なのでしょうね

 

 

 

▪️作品

 

●ボーダーの作品

 

 

 

 

 

 

▼近くによると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●渦状の作品

 

 

 

 

▼近くに寄ると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●この丸い柄のものも

 

 

 

 

 

▼近くに寄ると

 

 

 

 

 

作品の支持体自体が変容していて

 

 

それで作品が成立しているものばかり

 

 

 

特に最後の作品は芝生が生えているようでした

 

 

思わず触ってみたくなりました

 

 

 

 

 

制作方法を聞いたり、また説明するのは野暮なような気がします

 

 

 

よかったらぜひ

 

 

 

会期は7月27日まで

 

 

▪️高畠依子さんの記事

 

よかったら読んでください