宮林妃奈子 展 @オペラシティ・アートギャラリー 東京・初台 | akki-artのブログ

akki-artのブログ

アートや建築、ファッションなどなど。美術館やギャラリー、街の風景など、キレイと思うものをあれこれと。

京王新線の初台の駅に直結しているオペラシティ

 

 

 

そのアートギャラリーのコリドールで3月24日(日)まで開催していた展覧会です

 

 

 

 

とても気になった作家さんですので、投稿させていただきました

 

 

 

 

■#93  宮林妃奈子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■宮林妃奈子さん

 

1997年北海道生まれ。

 

 

2021年多摩美術大学美術学部絵画学科油画専攻卒業

同年東京藝術大学大学院美術研究科絵画専攻在籍

 

 

同年ベルリン芸術大学視覚芸術学部に編入されます

 

「三菱商事アート・ゲート・プログラム 2020年度奨学金制度奨学生作品展」(MC FOREST・東京)

 

 

多摩美術大学の在学当時から高い評価があった作家さんだそうです

 

 

 

 

▼作品紹介

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この投稿をするために作品の画像を改めて見ると

 

 

抽象的な作品に見えてしまうのですが、、

 

 

 

現場で見ると

 

 

抽象的というより、もっと具象的な作品です

 

 

 

 

 

 

例えば

 

雪の降っている風景を思い出すと

 

 

 

作品に似ている景色が、一瞬ですが、現実にあるような気がします

 

 

 

 

現実の風景の一瞬の出来事

 

 

この絵を見ていたら、そんな感じがしてきましたね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上の絵とかも見ていると、

 

 

宮林さんの作品は、余白がとても大事な要素なのですね

 

 

何も描かれていない余白の存在がとてもキモになっているような気概します

 

 

 

その空間へと描かれているものが動いて行ったり

 

 

そこに何かが生まれたり、

 

 

そのようなことが自然と想像されていく作品ですね

 

 

 

 

宮林妃奈子さんの名前

 

 

覚えておきたいですね

 

 

 

最後までお月ありいただきありがとうございました