銀座 バーニーズのウディスプレイ と Daijiro Ohara の個展 @銀座 6・7丁目界隈 | akki-artのブログ

akki-artのブログ

アートや建築、ファッションなどなど。美術館やギャラリー、街の風景など、キレイと思うものをあれこれと。

銀座 バーニーズ ニューヨーク のウィンドウディスプレイ

 

 

ギンザ・グラフィック・ギャラリー(gggギャラリー)でのDaijiro Oharaの個展

 

 

 

年末年始、ちょと銀座をお散歩

 

 

とても気になったバーニーズニューヨークのウィンドウディスプレイから。

 

 

ちょっとご紹介。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真ん中の白い枠にカメラがあります。

 

 

 

 

 

 

 

顔を近づけてみました。

 

 

そこには自分の姿が。

 

 

とても恥ずかしくて公開できません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メガネがいくつかあって奥を覗けるようになっています。

 

中にはキラキラしたものが、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼ガラスに映り込んだ銀座の風景

 

 

 

 

 

■Daijiro Ohara 個展 「HAND BOOK」

 

すぐ近くにはギンザ・グラフィック・ギャラリーがあります。

 

現在は の個展が開かれています。

 

会期は1月31日(水)までです。

 

 

 

 

 

■会場風景

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■大原大次郎さん

 

音楽関係のグラフィックを多く手がけている「グラフィックデザイナー」さん。

 

 

書籍や映像関連の仕事ももちろんされているのですが、その仕事を一気に見られる展覧会。

 

 

その気持ちがこもった手書きの文字は、芋はいも。氷はこおり。そのものの形と匂いがするようです。

 

 

漢字は形を表したものなのだと、大原さんの仕事をみると改めて思いましたね。

 

 

大原さんの手書きの作品。まさにHAND BOOK なのですね。

 

 

 

今日は年末の銀座のおさんぽ。

 

 

また銀座の他の通りも、他の街もおさんぽしたら、ご紹介しますね。