タチウオジギング ホゲなきゃ良いけど(@_@) | あっきーの釣行記

あっきーの釣行記

タチウオジギング・テンヤ時々クロダイ、ルアー、フライ、管理釣場にも出没、基本釣りなら何でもやります
鮒に始まり今タチウオをやってる、おやじ釣行記です


2024年1月26日 タチウオ
もう1月も終わりに近づいて来ちゃいましたえー


初釣りが1月6日で去年の様に爆発するかと思いきや、渋々で何とか12本でしたが、いつが爆発するXデーかと思い各船宿の釣果報告を見てましたがプチ爆発→渋々を行ったり来たりショボーン


我慢できず来ちゃいました
元々休みは取ってましたが用事を後に伸ばしての釣行てへぺろ


こなや丸さんから出撃プンプン
でも昨日の東京湾タチウオは軒並み撃沈びっくり



5本捕れれば御の字かも口笛



今日は何人か、一昨日はまだ確定してませんでしたキョロキョロ



船宿で受付をして港に移動
この時点で9名ですね



車を止めるとO船長が「30分遅らせます」
風が残ってるので出船遅らせるらしいキョロキョロ


工場の煙突から出る煙も真横に流れてますキョロキョロ
港の船もまぁまぁ上下にゆれてますなガーン


ま〜マーライオンになることは無いでしょうね口笛
30分きっちり遅れて出船ニヤリ


釣れると良いな〜ニヤリ
今日の目標メーターUP5本でてへぺろ
今日はのんびり行きますか口笛