最終って何回聞いたのよ(゜o゜; | あっきーの釣行記

あっきーの釣行記

タチウオジギング・テンヤ時々クロダイ、ルアー、フライ、管理釣場にも出没、基本釣りなら何でもやります
鮒に始まり今タチウオをやってる、おやじ釣行記です


2023年12月23日
最終、最終っていったい何時が最終なの?
と思った皆さん!3度目の正直ですニヤリ


こなや丸さんのホームページでサワラが釣れていたり、某こちょこちょまんさんが「サワラ釣れてますよ」等と要らぬラインをよこすと、どうも釣りバカの虫がニョロニョロと這い出て来てしまいますびっくり



しかも行ける日がこなや丸さんのサワラ最終などと都合が良い日(悪い日)にあたりまして…えー



木曜日に電話して確定してなかったらLTアジにしようかと夕方こなや丸さんに📞



「はい、こなや丸です」
私「こんばんわ、◯◯です、土曜日のルアー五目は何人になってますか?」
女将さん「今4人なんです、あと1人で確定ですね」
私「じゃあ私も入れて下さい」
女将さん「はい、分かりました、ではお待ちしてますので」
私「お、お、お願いします」ニコニコ



電話なので私のニヤケ顔は伝わらないから良かったニヤリ
なんかウキウキするわ
そんなにアタリも無いし、釣れるかも分からないのにつくづくギャンブラーだと思ってしまったてへぺろ



そんな訳で本当のほんとに最終ルアー五目でございます口笛



朝4時過ぎ札取りびっくり
なんか2年前にも見た番号…
本当に少ないのねキョロキョロ



朝5時に船宿で受付、港へ



O船長の誘導灯で駐車場所へニコニコ



寒いですね〜ガーン


さ、さ、さ、3度びっくり



ま〜冬はもっと低いですがねニヤリ


今日は6人のギャンブラーニヤリ
右舷艫に入れたわ口笛



左舷艫の方と挨拶、某こちょこちょまんさんが釣っていたので左舷艫に入ったらしいウインク



私はアマノジャクなので右舷側に口笛



まだ暗い中、O船長のアジ船出撃!
親方号も少し遅れて出撃プンプン爆笑



なんとかサワラ1本捕りたいですね〜爆笑



最後の最後のサワラ(ルアー五目)しゅっぱ〜つ口笛