渋チンジギングどうでしょう((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル | あっきーの釣行記

あっきーの釣行記

タチウオジギング・テンヤ時々クロダイ、ルアー、フライ、管理釣場にも出没、基本釣りなら何でもやります
鮒に始まり今タチウオをやってる、おやじ釣行記です


2023年6月10日釣果
2週間前のリベンジにこなや丸さんからタチウオジギングに出発ウインク


なんですが、出船前後小雨が降ったり止んだりショボーン

今回は御一行様での釣行口笛


船に乗り込む前に赤鬼が入口に座り込んでおるびっくり

さ~どいつから食ってやろうかと言ったとか言わなかったとか…

いや鬼じゃなくて悪魔だったムキーッ
今日は帽子だけでなく上半身赤いから鬼かと思ったわてへぺろ


いや有る意味鬼らしいびっくり
そんな事はどうでもいいですね


そんなこんなで今日は6人のグループ釣行となりましたのでミヨシ周りでしゃくりますニヤリ


出船前に、親方から今日も浅場狙いになるので60~の軽めのジグの準備をしておいて下さい


こなや丸出港

始め海保周りでやるかと思ったけど、少し浅場をやったら、大貫沖の船団に合流えー


浅いですねキョロキョロ20m前後


80gのジグで探って行きます
ポツリポツリと上がって来るけどやはり型は小さいショボーン


8時20分  F2ガーンフォール
8時30分  F3ニヤリフォール
9時10分  F2えーん巻き
ここから間が空き
10時05分  F4.8ラブフォール
10時15分  F2ガーンフォール
10時30分  F3.5ラブ 巻き
11時00分  F2えーん巻き
11時30分  F3ニヤリフォール

しゅ~りょ~、渋いショボーン
釣れるパターンがバラバラでまさに悶絶タチウオでしたびっくり


昼からはバラシが多く中々大きそうなタチウオもヒットしましたが途中でお帰りになられましたてへぺろ


昼にお腹空いて下でパンを食べてたらこちょさんが、ちょ~大物を釣っていたわてへぺろ
「子連れ狼」お疲れ様です

そんなこんなで結果
8本で終了キョロキョロ

F2とF3の元気なタチウオはお帰り頂きましたので、お持ち帰りは6本でしたえー


唯一のF4.8細かびっくり

余りに渋かったのでチームぽんぽこの皆さんと余り釣り談義出来なかったのが残念でしたねウインク


次回はもっと釣れてる時にやりたいですねニコニコ


さー次は何を釣るか照れ