大阪、大阪市西区、大阪市浪速区から

オンラインで全世界へ!

 

 

 

自分らしい育児のカタチが見つかる

子育てママのよりどころ

 

 

キッズコーチング&リズム体操講師

吉田あきです。

 

 

 

【感謝】1700人中たった6名しかいない講師になれました!

 

 

image

 

 

私は現在、キッズコーチング協会の認定講師として

 

子育て中の方やお教室の先生たちに

 

 

効果的な子どもの声掛けや

 

その子の個性に合わせた接し方などの

 

講座を開催しています

 

 

 

 

今回、1700名以上いる認定講師の中で

 

たった6名しかいないシニアトレーナー資格を

 

取得することができました!

 

 

私が7番目の講師になります♡

 

 

 

 

 

ここまでステップアップできたのも

 

 

私の講座を受けてくださる

 

受講生様がいてくださるからこそ

 

講師を続けることができていると

 

 

 

本当に感謝しかありません!

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます。感涙

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

私は6年前にキッズコーチングの講師として

 

お仕事をスタートさせました。

 

 

 

 

 

当時は右も左もわからず

講師としてもまだまだ未熟でピヨピヨな私・・・

 

 

 

 

 

 

2番目の息子が生まれてからは

 

おとなしかった息子も連れて一緒に

 

ママたちにキッズコーチングをお伝えしていました

 

 

 

 

 

緊張しまくりで不安いっぱいでしたが

 

 

ずっと私を見つめてくれる息子、

 

抱っこひもですやすや寝てくれている息子、

 

 

 

 

小さな息子の存在が

 

とっても大きな心のよりどころだったんです♡

 

 

 

 

 

ひとりじゃない!

 

 

一緒に頑張ってくれてるって^^

 

 


息子を抱っこで講座

 

 

 

 

元々は普通のOLで

 

起業の経理事務を約6年間勤務していました

 

 

 

フルタイムで復職し

 

仕事で不在の多い旦那には頼れず

 

 

 

 

 

 

1人で仕事に育児、家事をこなす毎日・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

復職してすぐに

 

 

これは私の望んでいた人生じゃない!

 

時間に追われすぎてあっという間に1日が終わる

 

誰のために生きてるのか分からない・・・

 

 

 

 

 

 

毎日仕事を辞めたいと思いながら

出勤していました

 

 

 

image

 

 

 

そのときにはもうキッズコーチングを学んでいて

 

 

講師たちが楽しそうに仕事と育児をしている人生が

 

 

まぶしくてうらやましくて・・・

 

 

 

 

 

私もそんな人生を手に入れたい!!!

 

 

と強く強く思ったのを覚えています。

 

 

 

 

 

 

 

2人目の息子を出産後、

 

抱っこで講座を開催したり

 

【親子リズム体操】という親子レッスンをスタートしたり

 

 

 

 

なんとか講師として生きていきたい!

 

という思いだけでで

 

 

目の前にあることを必死にやってきました

 

 

 

image

レッスン中

中央が私です

 

 

 

 

今では毎月レッスンを開催できていたり

 

講座のお申し込みも常にいただけたりする

 

今の講師としての自分を

 

 

 

当時は想像もできなかった・・・

 

 

 

 

 

6年を振り返ると

 

 

 

 

うまく講座で伝えられず

3日間寝込むくらい落ち込んだ日

 

 

 

同期の講師が活躍している姿と自分を比べ

悶々としてしまった日

 

 

 

レッスンがうまくできず

途方に暮れてしまった日

 

 

 

 

 

もうね、

たっくさんの失敗をしてきました

 

 

image

 

 

 

 

 

 

それでも!!

 

今こうやってトップ講師に近づけたのは

 

 

 

 

大丈夫!できるよ!

励ましてくれた仲間

 

 

 

ビジネスを全く知らなかった私を

導いてくれたメンター

 

 

 

会ったこともない私に

講座をお申し込みしてくれた受講生様

 

 

 

 

 

 

 

みなさんのおかげで

 

講師のお仕事ができていること

 

 

心から感謝しています。

 

 

 

 

本当にありがとうございます!!!

 

 

image

 

 

 

 

 

私たち親が生きている時代とは

 

大きく変化、成長しながら

 

 

新たなものが生み出されている時代

 

 

 

 

 

 

 

そんな時代を生き抜く子どもたちを育てるには

 

 

 

自分を超える子に成長させる必要があります

 

 

 

 

 

 

 

 

難しそうに聞こえるかもしれませんが

 

 

ちょっとしたコツを知るだけで

 

 

自分の強みを生かせる子に育っていきます♡

 

 

 

 

 

 

 

私の人生を180度変えてくれた

 

キッズコーチングについてはこちらです^^

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

これからは

 

講師として働き方を変えたい!

 

 

という方のサポートもさせていただきます♡

 

 

 

 

普通のOLだった私が

 

講師として歩んできた軌跡も

 

黒歴史も含めてお役に立てると思います^^

 

 

 

 

私の知識と経験が

毎日頑張るママのお力になれるとうれしいです。

 

  

 

最後までお読みいただきありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

 

  アクセスの多かった関連記事はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママの子育てが楽になるキッズコーチング
子どもの心と身体を伸ばすリズム体操レッスン
ママと子どもの学びの場をご提供しています♡

image



子育てで即実践できるコツを
毎日発信しているInstagramはこちらです♪

↓↓↓

 

 



 



 

キッズコーチングの講座はオンラインがメインですが、ご依頼があれば対面でも開催しています。
リズム体操のレッスンは、主に大阪市西区で開催しています。

クリックすると詳細をお読みいただけます♪



●子どもの心と身体をグンと伸ばす♪リズム体操レッスン

 

●子どもの本音が丸わかり♪キッズコーチング2級1級連続講座

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

発売初日でAmazonランキング2位になった育児本

<タイトル>
私の子育ては何がいけなかったの?
悩んだ末に見つけた子どもの本音


子どもにだって意志がある!
本音を知って笑顔で子育て
image





子ども将来を想うからこそ
ママを困らせる子どもの行動を変えようと
しつけを頑張るもの

でもどんなにしつけをしても
変わらない子どもの行動があります。


子どもの本音を知ることで
しつけを頑張る育児から
子どもの丸ごとを受け入れる育児に変わることができ

子育てがうんと楽になります♪

Amazonのkindle(電子書籍)で販売中です♪

ご購入いただいた特典として
お子さまの気質(個性)診断を
無料でいたします。
※お子さまの年齢は小学校6年生までのお子さまです。


詳しくはこちらをクリック
↓↓
書籍についてはこちら