サングラスとあんちゃん | あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

わがままにならず
気負い過ぎず
毎日を大切に
生きていこうと
思っています。
よろしくお願いします。


こんにちは
猛暑猛暑☀️.°‬

暑いをとおりすぎてますね
栃木県佐野市では
41°Cですって
大丈夫かな❓
焦げちゃうよね

我が家はお休みなので
朝ものんびりして
まずはショッピングモールへ
昨日サングラスが🕶仕上がりましたと
LINEが来たので受け取りに
予定より1週間も早かった
嬉しすぎる

かけると瞳が見えるぐらいの濃さ
気に入りました!

そしてお父さんとは別行動で
私はDAISOで買い物
3coinsにも行ったけど
中のボールは無かった
残念!

そして自宅に戻って
お昼を食べて
時計屋さんや買い物に行きたいけど
お父さんは保険のパンフレット
ずっとみてる

このまで書いたら
行くぞ〜って
いきなり言う??

‪✂︎‬------------------キリトリ線-----------------‪✂︎

まずは時計屋さんへ
個人のお店なので期待して行ったら
腕時計⌚そんなにないやん
こっちも欲しかった
目覚まし時計だけを買ってきました

そしてまたまた別のDAISOへ
泡状で出てくる醤油差しが
欲しかったけど無かった
店員さんに聞いたら
テレビでねぇって言われた
私もその1人ですが

そして
またまた角上魚類へ
今日は不漁?
お魚少なめでした🐟

またまたスイカを🍉1個

ご飯作るのめんどくさいなぁと
思いつつ…作った


昨日はあんちゃんとLINE
お盆休みはいつ?と

日にちをお知らせして

顔を見せに行くというより
両親の状態を見に来ると言う
元気かな?って事
健康観察って事よ
10日か11日かなぁ🤔
雑談を少しして

でも行くの辞めるわと

もし俺がなにかのウイルス🦠持ってて
感染させてしまったら
九州行けなくなると困るので
辞めとくわ

そう言われればそうだよね
会おうと思ったらいつでも会えるし
そうしましょうとなりました

我が家の夏休みは
お父さんが
17日〜21日にすると
旅行は18〜20日だけど
前日は色々支度して
早めに寝ないと行けないのと
21日は片付けたり
疲れてるかも?なのでって

18日は5時半ぐらいの電車に
乗る予定なんです
品川に早め早めに行くそうです

行きの新幹線チケットは
乗り遅れたらあとの新幹線の
自由席だけど乗れる
てかさ
18日までのぞみは
全席指定席なんだよね、、、
(´・ω・`)?
どうするん❔
何がなんでも乗らないと

ちなみに帰りは
乗り遅れたらおじゃんになるチケット
なんだけど…
博多は始発だから
乗り遅れることはないとは思う

行きは品川からだから
停車時間短いから
何がなんでも乗らないとね
快適な旅行にはならんね

朝早いから
タクシーも予約しないとねぇ
🚕🚕=꒱‧*
ぞれくらい前からするの?
お客様にいるんだよね
タクシーの運転手さん
迷ったら聞いてみるのも手だよね

体調を崩さないように
くれぐれも気をつけて✋と
あんちゃんにしつこく言われてる

来週は8月になるから
地元の梨農家さんに
梨を買いに行く予定なんだ
楽しみ楽しみ

それにしても暑すぎるよね🥵
エアコン消すとすぐ暑くなるもんね
早く落ち着くといいね