こんにちは😊
今日も蒸してて嫌ですねぇ
台風🌀来てるけど元気です
先週も何だか変だった喉と耳
それも右だけ
昨夜夕飯後何だか痛いのよね
それも風邪とかの痛みではなくて
ちょこっと痛い
食事はちゃんと食べれる
早めの対処と思って耳鼻科に行ってきました
私がいちばん行きたくない病院のひとつは
耳鼻科でもあります
鼻とかいじられるとか無理無理
問診票書いて診察
いざ始まったら容赦ない
(せっかちか?と思うぐらい)
鼻にシュってされたら
耳を診ますねぇって
鼻じゃないのかい❓
鼓膜綺麗ですねぇ(ちらっとモニター見た)
左も診ておきましょう
そして鼻ですよ鼻
痛いと言うまもなく両方の鼻に
管を突っ込まれ涙が出そう
はい大丈夫ですねぇ
次は喉
え〜って言ってくださいねぇ、、、
喉も大丈夫ですねぇ
軽い風邪ですかねぇと
私の話も聞いてよと思ってやっと話をして
数週間気圧の変化で体調不良で
その頃からたまに痛くなるんです
そうですねぇそのせいもあるかもですねと
お薬出しますからね
さっき飲んでみたけどデカすぎる
飲みたくないぐらいデカイ
吸入していってくださいね
多分人生初だと思う
アレルギー鼻炎もないし元々喉も強い方でして
看護師さんも説明もなく目の前のこれ読んでと
いざ始まったら
多分口呼吸だけでなく鼻呼吸もした方が
いいのかなぁと思ったのでそうしたけど
(我が家の男3人は経験済みで話を聞いてたからね)
お薬もらって帰宅
薬剤師さんから
炎症を抑えるお薬と痰切れのお薬出てますよ
そうなん?
鼻水も咳も出ないけどと思いつつ
貰ってきました
これでとりあえず一安心です
家でモアモアしてるより良かったです
さて我が家のあんちゃんから
2日遅れの父の日プレゼント🎁が
届きました
お父さん大好きなマックレガーの袋が
(昔はシャツなど買ってたけど今は高すぎて買えません、買いませんが)
キャップ🧢が入ってました
早速被ってみたじじい
大変喜んでおりました
去年二男坊にも貰ったし
一年中キャップ🧢必須なので…
あんちゃんからの報告で
気になってた彼女さんと正式にお付き合い
始まったようです
とにかく頑張ると
嬉しそうです😳💗
年齢は一回り下
世代の違いは多少あるようだけど
それもいいでしょう
母ちゃんも嬉しいし幸せです
ちょっと浮かれぽんちのあんちゃんが
面白すぎるわ
今ずっとLINEしてくるけど
仕事せんかい‼️🤣
