らっきょうの結末、、、 | あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

わがままにならず
気負い過ぎず
毎日を大切に
生きていこうと
思っています。
よろしくお願いします。

こんにちは☀️.°‬
お迎えのガソリンスタンドも
昨日の夕方復旧
良かった良かった
火事でもなったら怖すぎる😱

今日も朝から暑いよね💦

一通りやることやったら
大汗かいたので
お着替えしました

水分補給すると
ドバっと汗が出る出る
パートに言ってた時を
思い出しました

あの時は○○さん汗すごいねと
私一人だけ水分持って
お掃除してました🧹
飲むから出るの繰り返し



さてさて
悲しいお話🥺

私が頑張って漬けた
らっきょう
数日前あと5粒ぐらいに
毎日毎日カリカリと
美味しく食べてたんです

そしてそして悲劇が、、、

お父さんの水分補給のために
すぐ食べられるように
(私が居なくても…)
手で持てる大きさにカット🔪して
タッパに入れておくんですよね
この時は浅めの大きいタッパに
入れて冷蔵庫の奥の方に鎮座

小分けにしているらっきょうは
ガラス製の容器に
それも手前の方に

スイカタッパーを出す時に
引っかかったようで…

手前をちゃんとどかせばよかったのに
床に落ちて
パリーンと❗割れた

私はたまたま出かけてて
帰ってきたららっきょう臭い
なんでと思ってたら

落として割った
危ないからちゃんと掃除したって
当たり前やん

一応怪我しなかったよね🤕❓と
大丈夫とは返してくれたけど
ちゃんと拭いたからと
言ってはくれたけれど

最後
最後
食べたかったなぁ
作るの大変だったのになぁなんてね
心の叫び

ガッカリした素振りは封印😔💔

また来年頑張って作るかぁ

私の苦労もよそに
あっけらかんなお父さんでした


午後も暑さに負けず
頑張りましょう

そしていよいよ
我が地元の梨が
梨農家さんで
来月初め頃から
販売されるそう

梨の季節到来だ❗❗

孫ちゃん来ないだろうなぁ
梨大好きだもんね