あんちゃんと母ちゃん。 | あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

わがままにならず
気負い過ぎず
毎日を大切に
生きていこうと
思っています。
よろしくお願いします。

こんにちは!

雨は止みました
午前中にCOOPまで傘をさして
徒歩🚶‍♀️で
榊などを買いに行きました

さっきは
箱ティッシュなどを買いに
自転車で行ってドラストへ
今日は家の中の方が涼しい


昨夜は
ちょこちょことあんちゃんとLINE
豚肉で味噌炒めと生姜焼きを
作ったと画像が送られて来ました
前日食べすぎたので
炭水化物は抜きだそうです


料理オンチだったのに
美味しそうにできていました
お味噌汁は
出汁をきかせて味噌少なめだそうです

偉い偉いとは言っても
39歳のいい大人ですけどね

LINEでは相変わらず
少しの愚痴も言ってしまって
それはまぁ良しとして

2週続けて
おばあちゃんが夢に出てきたよと
会話はしてないけど
初だったからビビったわの
話から

あんちゃんも大好きだったおばあちゃん
来月九州行くから
待っててくれてるのかなぁ❔


きっと待っててくれてるから
毎年行くといいよと
なんなら俺がついて行くよ
なんなら家族全員分の
旅費だって持つから…
そのために俺は頑張ってる

えっ
泣かせないでと

私もできるならひとりででも
毎年行く気は満々ではあるけど
何せ気力がついて行ってない

ひとりでホテルに泊まるのが
虚しいのよね
実家に帰るとなると不安は
ないんだけどね

夜がどうもね
食事を含めてね

でもあんちゃんに
こんな事言わせてもいいのかな?と
申し訳ない気もするし
甘えるかなとも思うし
こんな頼りない母ちゃん
どうすんの❔❔ですよね

中学の時に
母ちゃんパニック障害になり
それからは迷惑ばかりなんよね
でも
本人からすれば
色んなことでお金も使わせちゃったし
それを何かの形で返したいようで
それはお父さんにも
返したいのは同じだから

母親って
ダメとはわかるけど
何かあると子供側についてしまう
何か困ると手を出したくなる
時には
お父さんには悪いと思いつつ

いつも気にかけてもらってて
ほんとありがたい

でも来年40だし
親のこともあるだろうけど
(長男だからってのもある?)
家族がいてもおかしくない年齢
そっちの方も私は気になる

二男坊とは少し関わり方が
違うのもあるよ
(先日初めて二男坊からは
お父さんたちの事も少し
気になってきたみたいな事
言われたなぁ…)

来月お父さんと九州行くけど
何から何まで
私が決めないといけないのが
大変なんだよ
その中でも食事
どこで食べたらいいのか迷い中と
話したら
仕方ないなぁ、、、
俺が行けば探すけど
でも探して見てみるよと
言ってくれたので…
お願いしました🙏

同居してれば
ずっとこんな感じでした
目に見えてるから
あーだこーだと気を使って
貰ってました

お父さんと楽しく行ってきたいから
あんちゃんに甘えることにしました

結構何事も
目利きが上手なんだよね


私の本音は
二男坊を
お母さんが生まれ育った場所を
1度でいいから見せたい
空気を吸わせてあげたい

6年前は
やんわり断られましたけど…

1度でいいんだけどね

明日はお休み
私は池袋まで
お洋服を買いに行ってきます
バーゲン狙いですが
太ってしまったので
いいのがあるといいな