泣いちゃった。 | あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

わがままにならず
気負い過ぎず
毎日を大切に
生きていこうと
思っています。
よろしくお願いします。

暑すぎます🥵

こんにちは☀️.°‬

当分は暑い日が続くようです💦

店開けて洗濯物を干して
それだけで疲れます
って外を見ると。。。
斜め向かいのご近所さん
(道向なんですが)
おじさんが家の前の歩道沿いの草取りを
始めました
自分の家の近くだけかなぁと
見ていたら
どんどん先を進み
我が家の前を通り過ぎ
えっどこまで行く?
ガードレールの下の草を
抜いてるんですよね
この炎天下なのに
年齢は80代なんですが
危ないですよね
しかし頑固なので見守っていました
ついに奥様がいらして
帰るかなぁと思ったら、、、
それから15分ぐらいして
奥様飲み物持って再登場
しかし
奥様の水分だけでも飲んでの声に
いらん!と怒鳴られて
草があるから帰らないわけなので
奥様がちゃちゃっと抜いて
やっと帰られました
少し認知症があるのは
知っていたけれど
お世話する方はほんと大変ですね
聞く耳持たないわけだから
でも何も無くて安心しました
(今自宅ではぐったりしてるかも?)
下手に声をかけられないから
これでよかったのかな?




本題の泣いちゃった😢
ですが

昨夜孫ちゃんに
先日のbirthdayのお祝いに🎂
ケーキを食べた時の写真を
数枚送りました
すぐありがとーの返事が来て
暑いから気をつけてねと
返したら
今日は学校の合唱コンクールで
1位が取れたよ
動画あるけど見る?と
そりゃあ見たいよね
見る見るって返したら
送られてきましたよ

代表で最初の挨拶をする姿
歌唱する姿
中学生ともなると
男女問わず恥ずかしがらず
精一杯歌うんですよね
(息子たちの時もそうでした)
見てるうちに感動してしまって
(ひとりで見てました)
涙が止まりません
嬉しすぎて

離婚してしまったので
保育園、小学校からの中学校
運動会を始め色んな行事を
何一つ参加出来てないので
たまに写真や動画を送ってくれる
見せてくれる孫ちゃんに
感謝🙏
先日のお誕生日の時の写真は
どれも満面の笑みで
おばあちゃんは幸せです💞
会う回数は減ってしまったけれど
うちの家族といる時は
リラックスして笑って欲しい
たまには辛いこともあったら
思い切り泣いて欲しい

家宝が増えて嬉しかった

暑すぎるので
皆様を気をつけてお過ごしください