言ってやったぞ! | あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

わがままにならず
気負い過ぎず
毎日を大切に
生きていこうと
思っています。
よろしくお願いします。

こんにちは☔
強く降ったり小降りになったり
しています

私は暑がりになったのか❓
蒸し暑いです
少し動いただけで暑くて仕方ありません

昨日は体調が少し戻ったので
夕方には
近くのスーパーへ

夕飯の支度も暑くて仕方ないよね


そしてそして
夕飯の時
やっぱり言いましたよ
お父さん

梅シロップ無しの
梅だけの炭酸割り飲むわ

ほら
ほら

来たー

何日が知らんぷりする予定でしたが
カチン!ときましてね

それってどういうこと
丹精込めて作ったのに
シロップはいらないって
酷いよね🤬
私にシロップだけ飲めって
聞こえるよね😡
両方合わせて
梅シロップ炭酸割りでしょ
シロップを入れすぎないようにして
作ってあげました

ほんと勝手なこと言うなって
感じですよね

氷砂糖で作った梅シロップの梅か
カリカリでほんと美味しいのよ
甘酸っぱくて最高👍

ちなみに蜂蜜とてんさい糖の方は
柔らかいです
てんさい糖の方は半分ぐらいは
カチカチになってきています

さて
今日もなんやかんや言っても
食事の支度はしなくちゃだから
頑張ります!

日曜日二男坊親子には
何をご馳走するかなぁ

孫ちゃんに
はとりあえず
お正月に食べれなかった
焼き海苔は沢山あります





今欲しいものは
襟付きのシャツかブラウス的なもの
スニーカーサンダル👟
Instagramの広告で
可愛いの見つけんだけど
画像がどっかいった

Amazonとかで見ると安いんだけど
足がちっちゃいから
履いてみないと分からないし
どこかで買えたらいいなぁと
模索中です

また雨が強くなってきた☔