2024/06/27 | あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

わがままにならず
気負い過ぎず
毎日を大切に
生きていこうと
思っています。
よろしくお願いします。

こんにちは晴れてるような
曇ってるような⋯
中途半端のお天気です
昨日よりは過ごしやすいけど
暑いのは変わりなくて
寝起きからイマイチな体調です
血圧も少し高め脈も同じです
なんか辛い感じ
朝ごはんはしっかり食べたけどね

明日雨予報だからかなぁ?
ほんとやだよね

でもそれでもいつもと変わらずです
通常運転

店を開けて洗濯物を干して
┣👕━🎽━👕┫✨

水分補給して🥤
頑張ってます💪

じっとしててもかえって疲れる?
だろうから
ガリときゅうりのキューちゃんを
作りました


月曜日にきゅうりを4本買ったのに
ご近所さんから6本貰っちゃった

昨日も夏野菜を少し頂きました

きゅうりのキューちゃんは
いつもゴロゴロにカットするけど
日曜日に来る二男坊は
お野菜ゴロゴロが嫌いなので
薄めに切ってみました



午後も五苓散飲んで頑張ります!

そろそろお昼ご飯にしなきゃね

一旦ストップ

お昼ご飯を食べて片付けて
洗濯物を取り込んで
たたみ終わって今です

眠くなった来た🧬( ᵕᴗᵕ )🧬✩⡱

今夜は半田そうめんにしよっかな






お父さんのムカつくところをひとつ
お野菜大好きなお父さん
それはいいことだよね

例えば野菜炒めとか作ると
私には意図的にしか思えないんだけど
野菜ばかり食べるんだよね
野菜炒めなのに
そして食べるの遅い私だから⋯
いつの間にかお肉か残るんだよね
仕方ないから食べるやん
そしたら
お父さん
お母さんお肉ばかり食べるね
いや残ってるのはお肉やんと言いたくなるのを
ぐっと堪える

そして夕飯時に
梅シロップ炭酸割り飲んでて
昨日はついに来たよ来たよ
カリカリの梅が美味しいからって
シロップ入れないで炭酸水だけ
注いでくれればいいよ

変だよね
シロップ込だから美味しいわけなのに

毎回毎回言ってきたら
言ってやる!

それって私にシロップだけ飲めって
言ってるのと同じだから

手間暇かけて作ってるのに
ガッカリな話でした