カレーが上手く作れない。 | あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

わがままにならず
気負い過ぎず
毎日を大切に
生きていこうと
思っています。
よろしくお願いします。

今日も猛暑☀️.°‬
暑すぎます
高いシャンプー買ったのに 
うねらないとうたってるのに
頭と顔から汗がドバっと出ると
私の髪の毛は悲惨なことに
なっております
うねるじゃないか!!
髪質にもよるのかなぁ……🤔
高い買い物です
リピはありませんわ

9時になったので
農家さんの所へ🚲‪𓂃 𓈒𓏸
枝豆、とうもろこし、なすを
買ってきました

今蒸してるんだけど
とうもろこし🌽
三本のうちの1本
ハズレでした
パサついてましたわ
硬い

枝豆蒸してるところです

今朝は9:30のお約束のお客様が
いらっしゃったので
早めにお店を開けたら
もうひと方いらっしゃった
朝からバタバタでした

店の掃除したり洗濯物干たり
汗だくになって
お着替えしました


昨日は⋯
そんなに好きでないけど
カレー🍛を食べたくて
(たまに食べたくなる)
作ってみました
カレー粉は粉末の物です

じゃがいもがねぇ
溶けてしまい
ややサラッが良かったのに
もったりしてしまって
味は良かったけど
口当たりがねぇ、、

滅多に作らないから
今の所ほぼ失敗
まともに作れたことがない

私にとっては
たかがカレーではないのです

また食べたくなったら
頑張ろうっと


それにしても暑いね
金曜日は雨らしい
お願いだから日曜日は
降らないで欲しいな☔


今の我が家の晩酌🍺🍶は
アルコールではなくて
梅シロップの炭酸割り
お父さんは
仕事上がりのシャワー🚿後の
1杯が美味しいらしいです

では午後も頑張ろう💪

お昼ご飯は13時です