指導。。。 | あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

わがままにならず
気負い過ぎず
毎日を大切に
生きていこうと
思っています。
よろしくお願いします。

こんにちは☀️.°‬
今頃になってスッキリ晴れて来た

朝店を開けてたら
顔は汗びっしょりでした

やる事やって
月イチの内科へ行ってきました

初めてマイナンバーカード持参
暗証番号を確認して行きました

難しくないけど
無事に受付終了ᡣ • . • 𐭩

今日は混んでないのに
少し待たされた
血圧測っていつものお薬を処方して
貰いながら⋯
今月から高血圧、糖尿病、
あとなんだっけ??
この治療を受けている人は指導が
入るんだって
なので別の部屋で看護婦さんと対面
色々聞かれましてね
食事内容は問題なし
(濃い味付けや塩っ辛い物などは
苦手なんだもん)
酒煙草もクリアでしょ?
あとは体重ね体重
運動不足も問題よね
4ヶ月後の指導までの目標を
決めないといけなくてね
とりあえず1kg痩せましょうと
なりました
いい報告をお待ちしておりますってさ
いつも夏だけはアルコール類を
飲んでも350mlだけど
それをほぼ‪🤣‬辞めることにしました
(心に決めただけだけどね)
腰痛がもう少し落ち着いたら
ストレッチも再開するっか

夏の旅行は
チートデイになるからね
だって楽しまなくちゃ損です
旅行に行くと
食べすぎるだろうし
それに加えてお便秘にもなりやすい
多分水分補給が足りないと思う
今回は夏だからしっかりとらないと
熱中症にも気をつけてだよね

帰宅して
お昼ご飯を食べて
消費が激しいガリを作った


お野菜と果物を沢山食べてねと
言われましたよ

明日も暑いのだろうか❓


我が市は
今年も雨が少ないんだけど
道端の紫陽花が綺麗です

先日買った泡立たないシャンプー
洗いごごちはまぁまぁなんだけど
うねりが無くなるみたいに
書いてあったけれど
髪質なんだろうね
乾かすとうねるのよ
アイロンをかける時間は減った
でもかけないとうねるのよねぇ
手触りは良いよ✨

まだ2日だもんね
そのうち効果出るのかな?