パイナップル。 | あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

わがままにならず
気負い過ぎず
毎日を大切に
生きていこうと
思っています。
よろしくお願いします。

こんにちは☀️.°‬
蒸し暑いです
晴れてる方が気持ちは上がるけど
これくらいで暑いと言ってたら
真夏はどうなるん❓
頑張ろ🔥


先日買った
マンゴーパイナップル🍍🥭ですが
香りも出てきたので
昨夜切ってみました

味は
えっ〜と
普通のパイナップルより
少し薄い??
甘味はマンゴーと言うくらいだから
甘かったですよ
実は柔らかめかな🤔




そして今日は
らでぃっしゅぼーやの日
我が家は
果物入り卵入りのお野菜セット

毎週果物が1品〜2品入ります
今週はなんとパイナップル🍍
それも初の台湾産
今年1回沖縄産が入ってた


説明書によると
農薬や肥料を極力控えて
小さめに作って美味しさを凝縮
緑色がかってても完熟してるので
早めにお召し上がりください

でも
まだ硬いし香りもしないし
どう見ても食べ頃とは思えない

まだマンゴーパイナップル🍍🥭
残ってるからよく考えて
食べます😋

今年はいちごも🍓何度か来たけれど
全部硬くて甘くなくて
美味しくなくて⋯ガッカリ( ๐_๐)

傷んでると
センターに連絡するんだけど
あまりにも美味しくなかったのは
言いにくいよね
もったいないし
見た目はまぁまぁ熟してたからね

あ”〜それにしても
蒸し暑いよぉ(>ㅿ<;;)