無事にMNP予約番号取れました! | あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

わがままにならず
気負い過ぎず
毎日を大切に
生きていこうと
思っています。
よろしくお願いします。

こんにちは☀️.°‬
今日も暑いぐらいですね
外はなんだか静か?
我が家も暇しております
午前中はバイクの空気圧見てあげて
お得意様に
自転車用のヘルメット⛑️を
注文してもらいました


お昼頃に忘れかけてた
docomoのMNPの予約番号を
取らなくちゃと
ふっと思い出して慌てた

ネットで取れるんだよなぁと
マイドコモを開いて
やったんだけど
つまづいた_(:3 」∠)_
なので
近くのドコモショップに電話📞
ショップに来るよりも
(スタッフの手が空くまで待つよりも)
インフォメーションセンターに
電話した方が早いですよと
151にダイヤルしたら
すんなり出た( *˙0˙*)۶

スイスイと話は進んで
本人確認もしてもらい
その間に次から次色んなことを話され
おばちゃんはプチパニック
(メモをとる間もないのよね)
そして
予約番号をもらいました🙇‍♀️
はぁふぅ
早い早い

遅くなってしまったお昼ご飯
仲良く1つしかない
レトルトカレー🍛を食べて

やっと1歩進んだ
楽しみすぎて
昨夜は夜な夜な
スマホケースを
Amazonで探しました


今は
ぼちぼち夕飯の支度をしています

LIVEに行ってから
清木場俊介さんのアルバム💿を
聴くことができるようになりました
今から聴き込むつもりです
少し切ない声なんだよね

心身ともにゆっくりでいいから
元気になって欲しいです

今年はもう歌わないのかなと
思っていたけれど
夏から秋にかけて
ライブハウスツアーが決まってます
流石におばちゃんは
行けないけれど…

さて
今夜は
熱中時代 教師編を見るようです
お父さんの楽しみだもんね
付き合いましょう

やれやれ📺