昨日。。。怒らなくなったお父さん。 | あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

わがままにならず
気負い過ぎず
毎日を大切に
生きていこうと
思っています。
よろしくお願いします。

こんにちは!
暖かくて気持ちいいです☀️.°‬
お昼前に
先日オープンしたスーパーに
またまた行ってきました
明日のらでぃっしゅぼーや
定期のお野菜セットを
休んだのをすっかり忘れてました😅
視察も兼ねてです
お魚🐟は
一尾まるごとの物の
捌くサービスはありません
その分価格をお安くと
書いてありました
良さそうなお魚も少しあったので
少し残念ですが仕方ないです
自分でそんなに上手く捌けない


昨日はお休み
お父さんは耳鼻科や振込みやら
保険会社に行くので
家を早くに出ました
私もちゃちゃと家事を済ませて
9時半になって
歯医者さんに電話☎
15:50に予約が取れたので
気になってた
足の指のしこり?を診てもらいに
自転車で10分ほどの
総合病院へ🚲 ‪𓂃 𓈒𓏸
少しだけ待って処置室に呼ばれ
先ずは看護師さん2人がいらして
どれどれ👀✨
これは内出血してて
どうとれこうこれ……
週末の形成外科のドクターに
診てもらいますか?で
予約を取りましょうね
その前に外科のドクターに今
診てもらってから決めますか?
診てもらわなければ
今日の分は無しにして
無料になりますけど…
なんてね言われましたが
とりあえず診てもらいました
右足も見せてくれる❔で
長時間歩いとか?ぶつけたとかは
無いのなら
ものすごく腫れてる訳では無いから
様子見でいいと思うよ
私は切ったりされるかと
ハラハラしてたんですけど…
そんなことないないで
一安心だったのかな?
家を出る前は不安だったのか❓
これでもか?ってぐらい
お腹を空っぽにして行ったという
まぁちっちゃい心❤

気分よく帰ってきて
このままお使いにでもと
思ったけれど
お父さんも割と早く帰れそうだったしで
🚲 ‪𓂃 𓈒𓏸で出かけるのも
めんどくさくなってしまって
お帰りを待ちました😅
お父さんは今日で一旦
メニエール病の為の注射💉を
終わりにすることにしました
打ったからと言って治るとは
言われてないのでね
こちらも様子見です

お昼ご飯を食べて
まだ時間があったので
角上魚類へお出汁を
JAにお榊🌿‬🌿‬を買いに
連れて行ってもらって

歯医者さんへGO〜🚲 ‪𓂃 𓈒𓏸
ちゃちゃっと治療も終わって
来週かな
定期検診にまた来てくださいねで
終了です🙋😬🦷

帰宅して
お父さんとコーヒー☕️飲んでっと


そうそう
私ね
結構そそっかしいというか
うっかりなことが増えてきてて
気になってるんだけど

何かをしでかす度に
お父さんに何やら言われて
ムカついて仕方なかった
まぁ暴力は無いんだけど
当たり前だけど
言葉の一言一言が
グサッと来るわけよ
数年前までは
こんなんじゃやってられない
ほんと思ってて
時には家を出たいと
そればかり思ってて
しまいには一緒のお墓🪦も
無理だわと

最近特に
お風呂洗いを忘れたり
失敗をしてもね
怒られなくなったのが
不思議🤔
まぁ時には嫌味ったらしいことも
言われても
代わりにやってもらった時には
ありがとうって
言えるようになったんだよね

当たり前だけど
ありがとうって言うの
恥ずかしくない?

やってくれなくてもいいのに
やってもらったせいで
ありがとうとか言いたくないのに
言わなくちゃって

今は素直に
ありがとうって出てくる自分にも
びっくりしてるけど…

欲を出したらキリがないよ
まだまだお父さんのこんなところ
ほんと嫌って
思うこともあるもん
でもこんなもんかって
眼をつぶる私も居るし
ダメなことはだいぶんダメ🙅‍♀って
言えるし
顔色を見ることも減ってきたような
気がします

昨夜は
清木場俊介さんのLIVEには
耳栓持っていくからね
そして皆さん座って聴くんでしょ?
ちゃうちゃうそんなはずないやんね💦
と返したら
俺さ
清木場さんの顔よく知らんけど🤣
歌も知らんけど🙄
付き添いだもんね仕方ないな


いいんです
私が楽しければ

イエ━━٩(*´ᗜ`)ㅅ(ˊᗜˋ*)و━━イ