はい?!?! | あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

わがままにならず
気負い過ぎず
毎日を大切に
生きていこうと
思っています。
よろしくお願いします。

こんばんは!になりましたね
今朝の地震にはびっくり
大きいのが来なきゃいいけど
一瞬だけど結構揺れたよ


今日は
自転車で10分?15分?程の所に
新しくオープンしたスーパーに
行ってきました
お徳用生姜を求めて
ある意味視察ですね

混んでるだろうなぁと
思ったけれど
店内は思ったよりも広くて
そんなに密になってませんでした

お気に入りの調味料が
あったらいいなと
マヨネーズとドレッシングは
他のところより安くて嬉しい
だし醤油は見るのを忘れちゃいました
🤦🏼‍♀️

また落ち着いたら
ゆっくり行こうと思っています🎶

昨夜前歯がちょこっと
大変なことになったので
明日歯医者さん予約しなくちゃです

そして
数日前から
左足のくすりゆびの裏側が
痛いんですよね
骨が痛い感じではなくて
皮下って言うの?
明日内科か外科に行ってみようか?
悩み中
歩くと痛いし
触っても痛いんだもん
昨日まじまじと足裏を見たら
カッサカサ
凄いことになってたので
クリームを沢山塗って
靴下履いて寝たよ

足やら腰あたりも痒いので
これ買ってみた


香料が嫌いなので
基本は無香料です
上を見たらキリがないので
お手軽なお値段のを買いました
ベタベタしなくて気に入ってます



お父さんが
ガリにハマっているので
沢山作りました✌️
スライサーで切るのも疲れたわい


保存瓶を消毒するのも
めんどくさかったので
ジップロックです


さてさて本題ね!

午後にテレビを観てたんですよ
お父さんと通販番組📺

油を引かなくても焼けるという
マイヤーのフライパン🍳
薄焼き卵を綺麗に焼けるって
笠原シェフがね👨‍🍳
焼いて見せてくれたのね
これいいね
いいわぁ
心の声ではなくて
生の声が出ちゃった私

そしたらね
お父さん

買う❓って
油使わないのいいんだよね❗

嘘でしょうよ
😬⁉️
半額以下でも12800円だよ
私には勿体ないすぎるやん

今使ってるのも焦げにくいけれど
油は使うわね

でも
さすがに今は
いりませんと言ったけど

以前はものを買うにも
あれこれ言ってくるから
そこまでしても欲しくないと
思ったものだけど
買う?って嘘でしょうよ😬

調理器具だからか❓
食いしん坊というか
食べる事が楽しみだもんね

後で黙って
注文しておいたからとかね
言われたらかっこいいのにね

本音は欲しいんかい?

まぁ次の機会に期待しましょう
でも高いわ