昨日の余韻。 | あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

わがままにならず
気負い過ぎず
毎日を大切に
生きていこうと
思っています。
よろしくお願いします。

おはようございます。

晴れた日が続いてる
埼玉県です。

昨日は
消防車🚒が数回
関係ない?
その後には覆面パトカー🚔

乾燥が凄いので
火の元には気をつけないと
いけませんね。

我が家はまだエアコンだけではなくて
ファンヒーターのお世話に
なってますからね。

私も歳を重ねる毎に
うっかりが増えて来ました。
火力は関係なく
IHとか憧れるし
パネルヒーターとかも
変えて欲しいし

お風呂が給湯器に変わった時は嬉しかったもんね
内釜のポンがボン
変わった時は
お風呂も苦痛でしたよ。
いつ爆発するかと💥💣
怖かったもんね。

台所のパネルヒーターは
それとなくお願いは
してるけど…
なかなかOKは🙆‍♂️出ません。
壊れるまでとりあえず待ってますが…
問題は
灯油代と電気代の違い
店もあるので
Aも当然大きくしないと
いけませんからね。
我が家の
大蔵大臣は
頭が硬いです。
アナログな人だし…



相変わらず
前置き長いですが
昨夜は
大坂なおみちゃんの優勝で
鳥肌は立つし
誰も居なかったら
号泣😭しそうでした。
今朝のインタビューを
観てても
やはり強い人は違うね。
私もその強いメンタル欲しい。





さて
お腹も膨れたし
そろそろ始動しないと…


壁掛けの電波時計が
止まってました。
電池交換したら
元気に動き出したけど
時間はまだ合わせてないよ。

多少のズレは
1日何回か微調整してるけど
時間は合わせないと無理なのかなって
取説読めばいい事なんだけど

おとーさんは
12時とか0時とかに一気に
動くんじゃんと
無責任なことを
言ってるよ。

私も裏のつまみが小さいから
とりあえず
ほっとこ〜と思ってます。